音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Another Stream / Dominate The Overground | main | Deadlock / The Arsonist
My Material Season / Bridal Aisles Of Tragedy
My Material Season / Bridal Aisles Of Tragedy

1. Little Girl Alice
2. Bridal Aisle Of Tragedy
3. Twilight Memorial
4. Ruge
5. Brutality Smile
6. Release From Eternity
7. Circurate Drama
8. Vanish
9. Thirty Hours Of Pain

86/100

My Material Seasonの2ndアルバムです。1stアルバムの出来が素晴らしすぎたので、果たして1stを超えられるか!?とかなり期待(と不安)をもって聴きました。

雨音と哀しげなピアノから始まる1.Little Girl Aliceは強力なドラムと慟哭のメロディを奏でるギターが素晴らしすぎる疾走曲!ピアノソロからギターソロへの流れも見事です。2.Bridal Aisle Of Tragedyはアップテンポに叙情性たっぷりのギターで進む楽曲。泣きのギターとピアノがそこら中で鳴り響き、楽曲を盛り上げます!3.Twilight Memorialは儚げなピアノから始まり、ギターが切り込んでくると同時に疾走開始!今作のボーカルは歌詞がちゃんと聞き取れるように歌っていますね。低音中心にグロウルを発していて、なかなか迫力があります。シンセとともに疾走する4.Rugeはザリザリとしたギターで刻んでいくナンバーです。ボーカルは吐き捨てるように歌い、そこへメロディックなギターが入ってきます。アウトロはピアノで静かに締め括ります。デスメタリックなアグレッションで始まる5.Brutality Smileはスタスタと疾走するスピードチューン。アグレッシヴなギターのメロディがとてもカッコいい!ギターソロも滑らかに弾いていますね。6.Release From Eternityは女性ボーカルは歌い上げるバラード。こういうのは要らんからもっと疾走ナンバー聴かせてください!(笑)まぁでもアルバムの小休止的には良いんじゃないでしょうか。7.Circurate Dramaはピアノからボーカルの絶叫でスタートするアグレッシヴなナンバーです。途中からの勇壮なメロディにはグッと来ますね。クリーンなギターによるソロも良い感じ。8.Vanishは朗々としたギターから始まり、とてもメロディアスなギターで突き進む楽曲です。デスボイスも様々な歌い方を披露しており、なかなかイイですね。静かなパートからギターソロへと繋がる辺りはカッコいい!9.Thirty Hours Of PainはMyproofのカバーです。原曲は聴いたことがありますが、ストロングなギターとピアノが合わさっていて、こちらの方が好きかもしれません。ギターの泣き具合もこちらが上かな?

う~ん、悪くはないんですが、前作ほどの衝撃はありませんでしたね…。印象に残るメロディが前作より減ってしまった気がします。前作はもう超激クサチューンの連発でしたからね。そういう意味では、ちょっと大人しくなっちゃったかも…?もう少し聴き込んでみたいと思います。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| My Material Season | 15:51 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/678-f9fd988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR