音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Galneryus / PHOENIX RISING | main | Bring Me The Horizon / Sempiternal
Kalmah / Seventh Swamphony
Kalmah / Seventh Swamphony

1. Seventh Swamphony
2. Deadfall
3. Pikemaster
4. Hollo
5. Windlake Tale
6. Wolves On The Throne
7. Black Marten´s Trace
8. The Trapper
9. Cold Gin (日本盤ボーナス・トラック)

90/100

Kalmahの7thアルバムです。前作の6thアルバムで超強力なメロディック・デスメタルを披露してくださったKalmahさんですが、今作は如何でしょうか!?

1.Seventh Swamphonyはいきなり邪悪なブラストビートでスタート!叙情的なキーボードとザクザクしたギターが襲いかかります!これは一曲目からキラーチューンですな~。ズカズカと疾走するアグレッシヴなナンバーです。ソロパートではアコギなんかも飛び出し雰囲気を盛り上げます。2.Deadfallはエモーショナルなキーボードで装飾されたアップテンポナンバー。泣きのツインリードがたまりません!怒号コーラスも勇ましくてカッコいい!初っぱなから疾走しヘヴィなギターが入る3.Pikemaster!コレも良い!ギャウギャウ唸るデスボイスも強力ですね。サビでの心を鷲掴みにするギターのメロディが最高です!ブラストビートもあり勢いは充分!4.Holloはミドルテンポナンバーです。ツインリードで泣かせにくる楽曲ですね。北欧的なメロディがこれでもかと奏でられます。呟くようなボーカルも入りますね。ギターソロもピロピロと鮮やかに弾いております。ストロングなギターとバシバシ鳴ってるドラムで始まる5.Windlake Taleも素晴らしい!アップテンポで進み、北欧の叙情性をたっぷり塗布した楽曲です。哀愁度抜群のギターでスタートする6.Wolves On The Throneはミドルテンポでゆったりとメロディを奏でていく楽曲。ブンブン唸るベースもイイですね!7.Black Marten´s Traceは煌めいたキーボードからアグレッシヴなギターが加わる強力なナンバー。アップテンポで進み、ツインギターがこれでもかと美旋律を紡いでいきます。キーボードもかなり目立っていますね!後半はスピードを上げて駆け抜けます。8.The Trapperはドラマティックなイントロのギターがとてもインパクト大です。ミドルテンポでズンズンと攻めてきます。メロディックなリフがまたたまらなくカッコいい!日本盤ボーナストラックである9.Cold GinはKISSのカバーです。例によって原曲は知りませんが(汗)ボーカルが歌い方を変えていて面白いと思いました。

スラッシーで非常に攻撃性の高かった前作と比べると、前作ほどのスピード感はありませんでしたね。スピードはやや落とし、とても上質なメロディを聴かせにきている気がします。個人的には前作の方が爆裂してて好きですが、この新譜もかなり気に入りました!やはりKalmahのアルバムに外れはありませんね。 しかしブックレットの中身の絵は一体…。沼地に潜む魔物かなにかなんですかねぇ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Kalmah | 19:12 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/676-c0863e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR