音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

AUGUST BURNS RED / Rescue & Restore | main | Galneryus / PHOENIX RISING
Galneryus / 絆
Galneryus / 絆

1. 絆
2. 終わりなき、この詩 (New Version)
3. ACROSS THE RAINBOW (New Version Of “WHISPER IN THE RED SKY”)
4. TIME AFTER TIME
5. WINNIG THE HONOR
6. departure! (English Version)

86/100

Galneryusのミニ・アルバムです。私の大好きな「終わりなき、この詩」のNew Versionにつられて購入してしまいました。しかし他にも過去曲のリメイクがあったりして、買って損はないかな~、と思いました。ちなみにパチンコにはまったく興味がありません…(汗)

1.絆はいきなりアツい歌唱が入り一気に盛り上がるスピードチューン!ギターもカッコよく、かなりの良曲ですね。ソロパートも激しく弾きまくっていて爽快です。サビでの勇壮な感じのメロディがたまりませんね!まさに血潮が燃えたぎります!個人的に大好きな楽曲、2.終わりなき、この詩(New Version)はどんな風にアレンジされているのか…ってイントロからめちゃくちゃ変わってる!(笑)幻想的なイントロに変わり、また泣きのギターに更に磨きがかかっていて、テンポはちょっと下げ気味でミドル~アップテンポナンバーになっていますね。サビでの重厚な歌唱がたまらないです!全体的に多少マッタリとした感じ?になりましたが、ソロパートではギター、キーボードともに派手に弾いています。最後はオーオーという勇壮なコーラスで終わります。コレはとても良いアレンジだと思いました。こちらのバージョンも好きになりましたね♪3.ACROSS THE RAINBOW(New Version Of“WHISPER IN THE RED SKY”)はピアノの静かなイントロからストロングな泣きのギターが入るスピードチューン!歌詞がかなり変えられていますが、しかし特に違和感は感じませんでした。相変わらずメロディアスでカッコいいスピードチューンです。ギターの滑らかな弾きっぷりも心地よいですね。終わり方がまた渋いなぁ~。4.TIME AFTER TIMEはミドルテンポでボーカルが力強く歌い上げる一曲。サビでの哀愁を漂わせる歌唱は特にハマりますね。ギターソロが短いですがこれまた渋くてカッコいい!最後の方でのボーカルのハイトーンボイスが良いですね~。5.WINNIG THE HONORはイントロからピロピロとキーボードが弾きまくるスピードチューンです。これもまたカッコいい!ボーカルの歌唱力を存分に引き出し、ギターも存在感抜群です。サビでは広がりのある飛翔系メロディで歌い上げます。ソロパートはいつも通りテクニカルに弾きまくっており、聴き応えは充分ですね。ラストは泣きのギターで締め括ります。6.departure!(English Version)はキラキラしたキーボードと透き通るようなボーカルで始まる、ポジティブなスピードチューンですね!明るくポップな歌唱が耳に残ります。だんだんと盛り上がっていくサビが素晴らしい!このボーカルにピッタリの楽曲ですね。ギターソロも相変わらずテクニカルで楽曲を盛り上げます。

ミニ・アルバムなのにこの充実度!これはたまりません。捨て曲は一切なく、どの曲もすごく楽しめました。特に一曲目の「絆」はメチャクチャカッコいい!アツいナンバーです。過去曲のリメイクも原曲の良さを活かしつつ現メンバーの色に染め上げられていますね。ミニ・アルバムだけの曲にしておくには勿体ないのだらけだな~と思いました。買って良かったです。
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Galneryus | 18:53 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/674-d0569dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR