音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Galneryus / RESURRECTION | main | MinstreliX / Light Casts A Shadow
MinstreliX / Reflections
MinstreliX / Reflections

1. Spiritus Mundi
2. Lost Sanctuary
3. Thirst For…
4. Farewell
5. Maria(ex.Death Maria)
6. Prelude
7. Sky Flame
8. Light casts a shadow(2009ver)

70/100

MinstreliXの2ndアルバムです。

アグレッシヴなギターから始まる1.Spiritus Mundiは女性ボーカルが力強く歌い上げます。暗い感じのメロディはなかなか悪くありませんね。ギターソロはかなりカッコ良くて弾きまくっており、結構気に入りました。しかし2.Lost Sanctuary3.Thirst For…は以前の男性ボーカルのバージョンが素晴らしすぎたので、ちょっと残念です。ギターの音が太くなって迫力が上がったりして良い部分もあるんですが、やはり原曲の方が…と思ってしまいます。4.Farewellも同じように感じました。5.Maria(ex.Death Maria)はドラムが派手に叩きながらスタートするアグレッシヴでかなりカッコ良い楽曲です。コレはなかなかイイですね~。ソロパートもカッコよく決めています。6.Prelude~7.Sky Flameはやっぱり原曲と比べてしまいますね。こちらも決して悪くはありませんが、個人的には原曲の方が好きですね。8.Light casts a shadow(2009ver)はドカドカと勢いのいいドラムとデスボイスが迫力を出していますね。このボーカルは、こういうちょっと激しめの楽曲の方があっている気がします。

残念ですが、やっぱり個人的にこのボーカルは私の好みに合わないようです(汗)
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| MinstreliX | 16:24 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/672-1a205554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR