音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Children Of Bodom / Halo Of Blood | main | Deadlock / Bizarro World
Bring Me The Horizon / There Is A Hell, Believe Me I've Seen It. There Is A Heaven, Let's Keep It A Secret
Bring Me The Horizon / There Is A Hell, Believe Me I've Seen It. There Is A Heaven, Let's Keep It A Secret

1. Crucify Me
2. Anthem
3. It Never Ends
4. Fuck
5. Don't Go
6. Home Sweet Hole
7. Alligator Blood
8. Visions
9. Blacklist
10. Memorial
11. Blessed With A Curse
12. The Fox And The Wolf
13. Chelsea Smile - KC Blitz Remix(日本盤ボーナストラック)
14. Football Season Is Over - After The Night Remix(日本盤ボーナストラック)
15. The Sadness Will Never End - Skrillex (aka Sonny)Remix(日本盤ボーナストラック)

90/100

Bring Me The Horizonの3rdアルバムです。

静かなイントロから激しいギターが入る1.Crucify Meはキレまくりなボーカルが非常に強力なアップテンポナンバー。途中の不思議な雰囲気のパートも面白いですね~。女性ボーカルも入ってきて工夫が見られます。2.Anthemはカッコいいギターリフとともに疾走するスピードチューン!コレは実にカッコいいですね。ヘヴィでグルーヴ感も満点です。ラストは静かな語りで終わり、次の3.It Never Endsに続きます。ザクザクと刻むギターがとてもクール!なアップテンポの楽曲です。これもかなり気に入りました。美しいメロディのパートも良いですね~。4.Fuckはアグレッシヴなギターでズカズカと疾走する楽曲。こういう曲は外れが無いですね!文句無しにカッコいい!ヴァイオリンの音色から始まる5.Don't Goはこれまでとは変わって静かな演奏陣にボーカルのシャウトが乗っかるミドルテンポナンバーです。エモーショナルな女性ボーカルも入りメロディアスな作りになっていますね。6.Home Sweet Holeは非常にグルーヴ感の強いカッコいいイントロで始まるアップテンポの楽曲。テンポチェンジもあり飽きさせないですね。ミドルテンポでゴリゴリと進む7.Alligator Blood。徐々にスピードを上げて盛り上がっていきます。かなりドラマティックな展開ですな!8.Visionsは激しいギターとボーカルの咆哮がよくマッチしているスピードチューン。しかし一方でメロディアスでもあるという、面白い楽曲ですね。9.Blacklistはゆっくりと進むヘヴィな楽曲。この曲はちょっと変化に乏しくて退屈かな…。穏やかな雰囲気のあるインスト10.Memorialから続く11.Blessed With A Curseも静かなメロディで進んでいきます。ボーカルが入りメロディアスに歌い上げていますね。ギターのメロディもこれまでになく美しいです。12.The Fox And The Wolfはいきなりスピード全開で突っ走る疾走チューン。

以下はボーナストラックです。13.Chelsea Smile - KC Blitz Remixは原曲が特に気に入っていたのですが、こういうアレンジは要らないかな…(汗)色々なキーボードの音色などでノリの良い楽曲にアレンジされています。14.Football Season Is Over - After The Night Remixもリズミカルに進むダンス・ミュージックみたいになってます。15.The Sadness Will Never End - Skrillex (aka Sonny)Remixも同じ感じでアレンジされています。

今作も前作と同じくらい気に入りました。しかし女性ボーカルも入れたり色んなアレンジを加えてあったり、かなりカオスな音楽に近づいていますね~。個人的にはアルバムの序盤~中盤辺りが勢いがあってカッコいいと思いました。ボーナストラックは別に要らなかったかなぁ…(汗)
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Bring Me The Horizon | 16:13 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/667-4eb5070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR