音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Trivium / In Waves | main | Darkane / The Sinister Supremacy
The Haunted / Unseen
The Haunted / Unseen

1. Never Better
2. No Ghost
3. Catch 22
4. Disappear
5. Motionless
6. Unseen
7. The Skull
8. Ocean Park
9. The City
10. Them
11. All Ends Well
12. Done
13. Attention(日本盤ボーナストラック)
14. Just Asking(日本盤ボーナストラック)
15. The Reflection [Live](日本盤ボーナストラック)
16. The Fallout[Live](日本盤ボーナストラック)

65/100

The Hauntedの7thアルバムです。

1.Never Betterはスタスタと疾走しサビでは妖しげなメロディでボーカルが歌い上げています。ボーカルの表現力はさらに上達していますね。スローで淡々と進んでいく2.No Ghost。暗い雰囲気のボーカルがやはり特徴的ですね。3.Catch 22では滑らかなボーカルの歌唱が中心になっています。4.Disappearはメロディックにボーカルが歌う楽曲。繰り返されるメロディがカッコいい!この曲はまぁまぁ気に入りました。アップテンポで軽快にスタートする5.Motionlessはシンプルなギターリフでノリ良く進む一曲。こういう曲なら歓迎ですね。後半のメロディアスなギターにのせて歌うパートなんか良いんじゃないですかね。6.Unseenは多彩なボーカルが披露される楽曲。最後の方でギターが盛り上がる辺りは良いんですが…。クリーンなボーカルから始まる7.The Skullはしばらくマッタリと進行していきますが、途中からアップテンポになり曲展開に工夫が見られますね。短めの楽曲8.Ocean Park9.The Cityではアグレッシヴなボーカルが中心になっていますね。カッコいいギターが期待感を煽る10.Themはボーカルも強力で良い感じの楽曲です。こういう曲なら好んで聴けるんですが…。11.All Ends Wellはふんわりとした不思議な雰囲気のボーカルが楽曲を引っ張ります。12.Doneも似たような感じの楽曲です。途中から力強いボーカルにチェンジします。

以下はボーナストラックです。本編同様、ダークな雰囲気でズルズルと進む13.Attention。ザクザクと刻むギターでスタートする14.Just Askingは明るさも感じられるクリーンな歌が特徴的。やや早口でまくしたてます。15.The Reflection [Live]16.The Fallout[Live]はライヴ音源です。

聴いててホントにツラくなりました(涙)何曲か「おっ!?」と思えるものもありましたが、集中して聴いてられませんでした。前評判通り退屈なアルバムですね…。ただボーカルの表現力は作品を重ねる毎に非常に豊かになっていますね。しかし改めて聴き通すことはないかなぁ・・・と思います。残念だ…。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| The Haunted | 16:28 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/666-9f675723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR