音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Bring Me The Horizon / There Is A Hell, Believe Me I've Seen It. There Is A Heaven, Let's Keep It A Secret | main | Destruction / Day Of Reckoning
Deadlock / Bizarro World
Deadlock / Bizarro World

1. Virus Jones
2. State Of Decay
3. Falling Skywards
4. Earthlings
5. You Left Me Dead
6. Brutal Romance
7. Alienation
8. Renegade
9. Htrae
10. Bizarro World
11. Paranoia Extravaganza
12. Earthlings Japan Version(日本盤ボーナストラック)
13. State Of Decay (S.U.N.Project Remix)(日本盤ボーナストラック)
14. Virus Jones (Trickpop Remix) (日本盤ボーナストラック)

70/100

Deadlockの5thアルバムです。

一曲目の1.Virus Jonesはゆっくりとギターが刻み、ボーカルが入るとともにテンポを上げてきます。途中から挿入されるエモーショナルな女性ボーカルが効果的ですね。しかしちょっと大人しめな曲かな…。2.State Of Decayはピアノとウニョウニョしたキーボードで女性ボーカルが歌い上げる楽曲です。非常にマッタリしてます。3.Falling Skywardsはようやくアグレッシヴな楽曲です。カッコいいデスボイスでギターとともに疾走、サビではお決まりとなった女性ボーカルが。う~ん、このパターンに早くも飽きがきてしまいますね…(汗)4.Earthlingsはかなりカッコいいギターでスタートする期待大な一曲。メロディアスなギターと強力なデスボイスがピッタリ合っています。スピード感もあり、良曲ですね~。ギターソロも良い感じです。哀しいメロディの5.You Left Me Deadは女性ボーカル中心で、時たまデスボイスが入る程度。バラード的な楽曲ですね。不気味な効果音から始まる6.Brutal Romanceは暗いメロディでアップテンポに進む楽曲ですね。ところどころで疾走しますが、女性ボーカルがやっぱり中心になっています。7.Alienationは静かな短めのインスト。8.Renegadeはイントロから熱の入った女性ボーカルが歌い上げます。途中からデスボイスも登場しますね。ミドル~アップテンポの9.Htraeは割とデスボイスがメインになっています。このボーカルは特に気に入っているので、もっと出番を増やしてほしいなぁ…。楽曲はそのままインストの10.Bizarro Worldへと移ります。美しいメロディのピアノと女性ボーカルで始まる11.Paranoia Extravaganzaは優しげな女性ボーカルの歌唱が耳を惹きます。

以下はボーナストラックです。12.Earthlings Japan Versionは、やっぱりこういう曲をやってほしいなぁと思わせる楽曲です。ところどころ日本語で歌われていますが、ちょっと聞き取りにくいかな…。13.State Of Decay (S.U.N.Project Remix)14.Virus Jones (Trickpop Remix)は私の不得意とするジャンルの音楽ですね(笑)まぁボーナストラックだし、文句は言えないかな…。

聴いていて、かなりつまらないバンドになってしまったなぁ…と感じました。やっぱり2ndや3rdあたりのメロデス色が強かった頃のDeadlockが好きですかね~。新譜も発売するそうなのですが、期待していいものか…。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Deadlock | 19:21 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/665-03f08fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR