音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

The Resistance / Scars | main | Kreator / Phantom Antichrist
Scar Symmetry / The Unseen Empire
Scar Symmetry / The Unseen Empire

1. The Anomaly
2. Illuminoid Dream Sequence
3. Extinction Mantra
4. Seers Of The Eschaton
5. Domination Agenda
6. Astronomicon
7. Rise Of The Reptilian Regime
8. The Draconian Arrival
9. Alpha And Omega

85/100

Scar Symmetryの5thアルバムです。

1曲目からいきなりのキラーチューン1.The Anomalyはイントロからとてもカッコいいメロディックなギターがたまらない一曲です!ギターソロも弾きまくりで最高!ボーカルも2人体制になって上手く歌い分けが出来てますね。サビでの歌唱もとてもキャッチーです。続く2.Illuminoid Dream Sequenceはダークな雰囲気でミドルテンポに進む楽曲でちょっと大人し目な一曲です。途中でスタスタと疾走する場面もあるけれど、この曲はちょっとイマイチかなぁ。一風変わったメロディでスタートする3.Extinction Mantraはミドルテンポでズンズンと進む楽曲。ゆったりとしたクリーンボイスの歌唱が印象的な一曲です。ギターの早弾きから始まる4.Seers Of The Eschatonはギターの奏でるメロディがとてもカッコいい!スピード感もあり、ザクザクと刻んでいきます。途中スローになりプログレッシヴな感じもありますね。明るいメロディでリズミカルに進む5.Domination Agenda。クリーンボイスの歌唱が前面に押し出されていますね。エモーショナルなメロディからデスメタル的なアグレッションで突き進む6.Astronomiconはゴリゴリとしたギターリフがカッコいい!こういうタイプの曲でもクリーンボイスは大活躍していますね~。静かで哀しげなメロディから始まる7.Rise Of The Reptilian Regime。ウニョウニョとしたキーボードが入ったり、テンポを落としてグロウルが入ったりする楽曲です。テクニカルなギターソロも聴きどころですね。美しいメロディが耳に残る8.The Draconian Arrivalはクリーンボイスによる歌唱が良い感じ。重々しくヘヴィなイントロからドラマティックに進んでいく9.Alpha And Omega。相変わらずミドルテンポだけどギターソロがカッコいい!グロウルも迫力があり、良い感じです。

決して悪くない、質の高いエクストリーム・メタルなのですが…。ミドルテンポ中心のアルバムでちょっとまったりし過ぎな気がしますね。もっとアグレッシヴになっても良いと思います。人によっては1曲目しか気に入らないなんてこともあるのでは…(汗)しかしギターソロの充実度は嬉しいですね。あとは次回作ではもうちょっとアグレッションを重視していただきたいです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Scar Symmetry | 19:20 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/652-c52a1c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR