音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Kreator / Phantom Antichrist | main | Killswitch Engage / Disarm The Descent
Children Of Bodom / Relentless Reckless Forever
Children Of Bodom / Relentless Reckless Forever

1. Not My Funeral
2. Shovel Knockout
3. Roundtrip To Hell And Back
4. Pussyfoot Miss suicide
5. Relentless Reckless Forever
6. Ugly
7. Cry Of The Nihilist
8. Was It Worth It?
9. Northpole Throwdown
10. Party All The Time(Eddie Murphy Cover)(ボーナストラック)
11. Angels Don`t Kill(Live At Bloodstock)(ボーナストラック)
12. Everytime I Die(Live At Bloodstock)(ボーナストラック)

87/100

もうすぐ新譜が発売されるChildren Of Bodomの7thアルバムです。今更ながら聴きました(汗)

1.Not My Funeralはズカズカとスラッシーなギターで進んでいく楽曲。スタスタと疾走する場面もあり、冷やかなキーボードやメロディもなかなか良いですな。ギターソロもカッコいい!これは前作より期待が高まる一曲ですね!ブリブリとしたベースから始まる2.Shovel Knockoutはアグレッシヴなアップテンポ・チューン。この曲もギターソロが弾きまくりで良い感じです。キーボードも派手に目立っています。ミドルテンポでキラキラしたキーボードが印象的な3.Roundtrip To Hell And Backは非常にヘヴィな楽曲ですね。ソロパートも充実していてカッコいいです。4.Pussyfoot Miss suicideはなにやらアメリカンなハードロック?フィーリングが感じられた…と思ったらスタスタと疾走を始めるちょっと変わった一曲。ヘヴィなギターがスゴく気に入りました!タイトルトラックである5.Relentless Reckless Foreverはザクザクと刻むギターからスタート、テクニカルに展開していきます。メロディはまぁまぁかな~。サビでの盛り上がりはなかなかです。ソロパートは文句無しですね。6.Uglyは初期の頃を思い出させるようなカッコいいイントロから始まる楽曲。スピード感もありとてもカッコいい!ボーカルも一層激しくてスゴく気に入りました!ソロがまた良いんですね~。ただ終わり方が唐突だったかな…?7.Cry Of The Nihilistはアップテンポで進む楽曲。悪くはないんだけど、いまいち印象に残らなかったかも…(汗)8.Was It Worth It?はゆっくりとしたイントロからヘヴィなギターで進んでいく楽曲ですね。ちょっとアルバムから雰囲気が浮いているような…あんまり気に入らなかったかなぁ。本編ラストの9.Northpole Throwdownはブルータルなスピードチューン!コレはスゴいカッコいい!アルバムの最後にこんな強烈な楽曲を持ってくるとは…。以下はボーナストラックです。10.Party All The Timeはノリの良い面白いカバーになっています。11.Angels Don`t Kill(Live At Bloodstock)12.Everytime I Die(Live At Bloodstock)はライヴ音源です。元々はあんまり好きな曲ではないのですが、ライヴだと迫力があってカッコいいですね。

アルバム全体をみると、前作より遥かに楽しめました。過去作と比べても素直にカッコいいと思える楽曲がほとんどでしたね。あんまり期待してなかったというのもありますが…(汗)もうすぐ発売される新譜はどんなものになるのか、今度は期待してます!
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Children Of Bodom | 19:32 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/651-6472953a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR