音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Scar Symmetry / The Unseen Empire | main | Children Of Bodom / Relentless Reckless Forever
Kreator / Phantom Antichrist
Kreator / Phantom Antichrist

1. Mars Mantra
2. Phantom Antichrist
3. Death To The World
4. From Flood Into Fire
5. Civilization Collapse
6. United In Hate
7. The Few, The Proud, The Broken
8. Your Heaven, My Hell
9. Victory Will Come
10. Until Our Paths Cross Again

89/100

Kreatorの13thアルバムです。
DVD付きのものを購入しましたが、中身はまだ見てません(汗)

イントロの1.Mars Mantraで期待が高まり、2.Phantom Antichristでかっ飛ばす疾走チューン!メロディックにザクザクと刻むギターリフがホントにカッコいいですね~。3.Death To The Worldはストロングなギターリフでズンズンと進む楽曲。リズミカルに歌うボーカルもイイ!4.From Flood Into Fireはミドルテンポでじっくりと進んでいきます。サビでの哀しげなメロディもなかなかです。中盤からスピードアップしドカドカと疾走します!エモーショナルなボーカルとギターソロも素晴らしいですね。5.Civilization Collapseはゆっくりとしたボーカルから始まり、その後爆走する疾走チューンです。6.United In Hateはアコギによる静かなイントロから強烈なギターが入る楽曲。スタスタと疾走する様はカッコいいの一言です。ヘヴィなギターで進む7.The Few,The Proud,The Brokenはミドルテンポの一曲です。この曲はギターソロが特にカッコいいですね。8.Your Heaven My Hellは静かなギターとつぶやく様なボーカルでスタートする楽曲。ザリザリとしたギターリフでメロディックに刻んでいきます。とんでもなくメロディアスなイントロの9.Victory Will Comeは初っぱなからズカズカと突進していく疾走チューン!サビでの「Victory Will Come!!」が良いですね~。これでもかと流麗に弾きまくるギターソロがたまりません!!アルバムの中ではこの曲が一番好きですね。ラストを飾る10.Until Our Paths Cross againはミドルテンポでゆっくりと進む楽曲です。…と思ったらまた途中から疾走します。高速でピロピロと弾きまくりのギターソロは圧巻ですね。

メロディアスでもあり、とても聴きやすいスラッシュメタルだなと感じました。また疾走一辺倒ではなく展開も考えられてますね~。かなり気に入ったので、過去作も聴いてみたいと思いました。しかしどれから聴いたら良いものか…(汗)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Kreator | 16:32 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
おはつです
Kreatorは時代によって音がかなり違うので作品によって聴き手を選びますね。
メロディを孕んだ速い曲がお好きのようですので、近作の「Violent Revolution」「Enemy of God」「Hordes of Chaos」をオススメします。
個人的にはAndy Sneap絡みの「Enemy〜」「Violent〜」が良いのではないかと。
2015.09.22 Tue 17:53 | URL | めに  [ 編集 ]
書き込みありがとうございます
>めに さん

書き込みありがとうございます!
Kreatorは時代によってカラーが違うのですね。
はい、おっしゃるとおりメロディアスで速い曲が大好きです(笑)近作が良いのですね♪とても参考になります!

さっそく試聴してみたいと思います。情報ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします☆
2015.09.23 Wed 12:49 | URL | PONCH503  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/649-87b39c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR