音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Deals Death / Elite | main | 5 Star Grave / Corpse Breed Syndrome
Mygrain / Mygrain
Mygrain / Mygrain

1. Into The Parallel Universe
2. Shadow People
3. Dust Devils And Cosmic Storms
4. Of Immortal Aeons
5. A Clockwork Apocalypse
6. Eye Of The Void
7. Trapped In An Hourglass
8. Xenomorphic
9. Cataclysm Child
10. Push the Ground(ボーナストラック)

84/100

Mygrainの3rdアルバムです。

渋いギターとウニョウニョしたキーボードでスタートする1.Into The Parallel Universeはアグレッシヴに疾走、ソロパートも派手でカッコいい!ノーマルボイスによる歌唱も良い感じです。2.Shadow Peopleはアップテンポにリズムよくすすむ楽曲。しゃがれた感じのデスボイスも良いですね~。ポップな感じの明るいサビが気に入りました。スタスタと疾走する3.Dust Devils And Cosmic Stormsは早口ボーカルがなかなか面白い。サビではなんとも言えない、不思議なメロディで彩られています。デジタルなキーボードからスタートする4.Of Immortal Aeonsは跳ねるようなギターリフがカッコいい!ノリの良い疾走曲です。ギターソロも非常に惹かれるものがありますね。5.A Clockwork Apocalypseはカッコいいギターとキーボードで始まるスピードチューン。途中でテンポを落としてクリーンボイスを聴かせるのはもうお決まりのスタイルですな。6.Eye Of The Voidは静かなイントロから始まり、ザクザクとしたギターが入ります。ボーカルの歌唱はやはり上手いですね。キラキラしたキーボードもいい雰囲気を出しています。美しいメロディによるイントロから始まる7.Trapped In An Hourglassはアグレッシヴなギターリフと対比するようなクリーンボーカルが良いですね。滑らかなギターソロも聴きどころです!ストレートなギターがカッコいい8.Xenomorphicは多彩なボーカルワークを聴くことが出来ますね。これまでとは変わって穏やかなイントロからメロディックなギターが入る9.Cataclysm Childは何かメカニカルな雰囲気のある楽曲。途中で挿入されるキーボードの音色が素敵です。ボーナストラックの10.Push The Groundはアップテンポでメロディアスなサビを持つ楽曲。曲タイトルを叫ぶパートが面白いですね。ボーナスなのでまぁまぁな出来になっています。

やっぱり私は1stアルバムが一番好きですね。あれくらい曲調がストレートだといいんですけど…。作品を重ねていくうちに複雑になっている気がしますね。しかし質は非常に高いエクストリーム・メタルだと思います。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Mygrain | 16:52 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/648-62eed2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR