音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Children Of Bodom / Relentless Reckless Forever | main | Nightrage / Insidious
Killswitch Engage / Disarm The Descent
Killswitch Engage / Disarm The Descent

1. The Hell In Me
2. Beyond The Flames
3. The New Awakening
4. In Due Time
5. A Tribute To The Fallen
6. Turning Poin
7. All We Have
8. You Don’t Bleed For Me
9. The Call
10. No End In Sight
11. Always
12. Time Will Not Remain

87/100

Killswitch Engageの6thアルバムです。

ボーカルの咆哮から始まる1.The Hell In Meは、エモーショナルなボーカルが楽曲を引っ張っていくタイプの曲。ドラミングも強烈ですね~。2.Beyond The Flameはスタスタと疾走しサビではゆったりとした歌唱を聴くことが出来ます。シャウトとクリーンの使い分けはやっぱり上手いですね。3.The New Awakeningはノリの良いリズムでアップテンポに進む楽曲。ギターのメロディもカッコいいです!4.In Due Timeは非常にメロディアスなサビが印象的な一曲です。ギターリフもカッコ良くて、この曲はかなり気に入りました!5.A Tribute To The Fallenはパワフルなボーカルでガツガツと疾走するスピードチューン。これもカッコいい!ギターソロもキマってますね~。6.Turning Pointはヘヴィなギターでミドルテンポに進む楽曲ですね。途中アップテンポになってボーカルがとてもクリーンな歌い回しをみせています。テクニカルなギターソロも聴きごたえアリです。7.All We Haveは勢いのある疾走チューン。クリーンボイスによる歌唱が際立っていますね。吐き捨て型のシャウトも強力で良い!8.You Don't Bleed For Meはカッコいいギターからクリーンボイスへ繋げるこれまたカッコいい良曲。9.The Callはスタスタと疾走しブラストも交えて突き進む楽曲。クリーンボーカルも冴えています。サビがとてもドラマティックですね。10.No End In Sightも派手なドラミングからガツガツ進んでいくアグレッシヴな楽曲です。この曲はまぁまぁかな~。11.Alwaysはクリーンボイスから始まるメロディックな楽曲。ゆったりとしたテンポで歌い上げています。ボーカルの表現力はさすがの一言です。ラストの12.Time Will Not Remainは最後を飾るに相応しいカッコいいスピードチューン!イントロがとても良い感じです。サビではテンポを落とし歌うパートに入ります。ギターソロも派手に弾きまくりですね!

最初は「あれ?」って思ったんですが、じっくり聴いてみればやっぱりいつものKillswitch Engageですね。ボーカルが変わってどうなるかと思いましたが、全然心配には及びませんでした。前作と同じくらい好きな作品です。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Killswitch Engage | 17:03 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/647-00950c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR