音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Norther / Circle Regenerated | main | Hatesphere / The Great Bludgeoning
Hateform / Sanctuary In Abyss
Hateform / Sanctuary In Abyss

1. Origin Of Plague
2. Born Exile
3. Morphine
4. Sculpture Of Flesh
5. All Becomes Nothing
6. Perpetual Gold
7. Rise Beyond
8. Burn To Feel
9. Illusion For The Absolved...
10. ...Redemption For The Awake

80/100

Hateformの3rdアルバムです。

一風変わったイントロの1.Origin Of Pragueから2.Born Exileに続きます。スピードは抑え目で、ゴリゴリとギターを刻んでいきます。ソロパートは相変わらず弾きまくりでカッコいいです!なにやら中東風なメロディもありますね。ボーカルの咆哮からスタートする3.Morphineはザリザリしたギターがカッコいいスピードチューン。泣きのギターソロがたまらないですね~。強烈なドラミングから始まる4.Sculpture Of Fleshはわりとストレートなメロデスチューン。ドラムと共にアグレッシヴに進んでいきます。5.All Becomes Nothingは緩急をつけながらゴリゴリとギターが入る楽曲。ギターソロはやっぱりカッコいい。アコギから静かにスタートする6.Perpetual Coldは適度なメロディにスピードをつけて疾走します。途中のソロパートでもアコギが登場し雰囲気を盛り上げますね。ボーカルのシャウトから始まる7.Rise Beyondは邪悪な感じのメロディが特徴的な一曲。8.Burn To Feelも疾走曲です。ドラミングがやはりスゴいですね。ギターも僅かにメロディを添えて弾いています。ギターソロではカッコいいメロディを奏でていますね。最後はアコギで締めます。9.Illusion For The Absolve...はギターによるインスト。ラストの10....Redemption For The Awakeは荘厳な雰囲気が感じられますね。アップテンポでザクザクとギターが刻んでいきます。これもアグレッシヴな楽曲です。

なにやらどんどん私の好みから離れていってしまいましたね…(汗)質は非常に高いと思うのですが、もうちょっと分かりやすいメロディが欲しいところです。辛めで硬派なメロデス好きの方には気に入られるんじゃないでしょうか。個人的には前作の方が好きだったかな…。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Hateform | 17:02 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/646-5a1749af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR