音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Stratovarius / Elysium | main | Exodus / Exhibit B: The Human Condition
Overkill / The Electric Age
Overkill / The Electric Age

1. Come And Get It
2. Electric Rattlesnake
3. Wish You Were Dead
4. Black Daze
5. Save Yourself
6. Drop The Hammer Down
7. 21st Century Man
8. Old Wounds, New Scars
9. All Over But The Shouting
10. Good Night

92/100

アメリカのスラッシュメタルバンド、
Overkillの16thアルバムです。スゴイ枚数だ・・・!

期待感を煽るイントロから始まる1.Come And Get Itは超カッコいいスラッシュナンバー。ところどころにメロディックなギターが入るのが更にカッコ良さを増していますね!「This Is It!!」のシャウトがハマってます。続く2.Electric Rattlesnakeも激走しています。ザリザリとしたギターリフがくせになりますね~。曲タイトルを叫ぶのもアツいです。3.Wish You Were Deadはアップテンポでリズムよくギターを刻んでいく楽曲。キャッチーで気に入りました!ボーカルの表現力も素晴らしいと思います。4.Black Dazeはアルバムで唯一のミドルテンポナンバー。しかしこの曲もカッコいいです。5.Save Yourselfも疾走曲。ガンガン疾走していて聴いていて爽快になりますね!「Save Yourself!」の怒号がたまりません!6.Drop The Hammer Down7.21st Century Manもカッコいい疾走曲ですが、押しと引きがあり展開が凝っています。聴いていて飽きることが無いですね~。9.All Over But The Shoutingは個人的に「Hell Raising~」の歌の部分がとても気に入りました。キャッチーで印象的ですね。ラストの10.Good Nightはもうめちゃくちゃカッコいいです!全部カッコいい!!最高!!!静かなイントロから叩きつけるような激しいギターがもうハマりまくりです。ボーカルも良いしドラムも爆走!ベースも低音をブンブン鳴らして主張してます。いやー素晴らしい曲だ。アルバム10曲一気に聴きとおせるすごい魅力がありますね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Overkill | 09:50 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/632-9405b7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR