音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Rise To Fall / Defying The Gods | main | Myproof / Metal for Silent Fury
THE STRANDED / Survivalism Boulevard
THE STRANDED / Survivalism Boulevard

1. Blood Like Gasoline
2. Only Death Can Save Us Now
3. Blackout Season
4. Ill Will Suffer
5. Sulphur Crown
6. Eclipse
7. Carnival Shroud
8. Post-Human Archetype
9. National Breakdown
10. Survivalism Boulevard
11.Sham Slavery (ボーナストラック)

85/100

イタリア出身のメロディックデスメタルバンドです。

Disarmonia Mundiのメンバーがいるだけあって、
その音楽性はDisarmonia Mundiに近いものがりますね。ただ
スピード感は抑え目で、メロディの良さとグルーヴ感を重視して
いるようです。楽曲の方もミドル~アップテンポ中心です。

1.Blood Like Gasolineはイントロからスペーシーなキーボードで
始まり、カッコいいメロディを鳴らしながらギターが入ってきます。
ボーカルも迫力があって非常に好みです。まあMundiでも聴いてます
からね(汗)ノーマルボイスのサビも哀愁度がたっぷりで中毒性が
あります。2.Only Death Can Save Us Nowは退廃的な雰囲気のある
イントロから力強いギターリフで始まります。この曲はサビの
部分がホントにイイ!メロディの良さが非常に際立っています。
ボーカルのシャウトもとても強烈です。3.Blackout Season
静かなアコギで始まるミドルテンポの一曲。ノーマルボイスと
デスボイスの掛け合いが見事ですね。ギターのメロディもカッコいい!
サビでは不思議なキャッチーさを演出しています。突き抜けるような
ギターソロもハマりますね。4.Ill Will Sufferは明るめなギター
から、デスボイスの歌唱に移ります。サビではノーマルボイスによる
リズムのいい歌を聴くことができますね。中間部では一度テンポを落とした後にとてもカッコいいギターソロが入ります。このソロは
特にお気に入りです。5.Sulphur Crownはゴツゴツしたギターリフで
進む楽曲。ここでも独特のメロディによるサビが聴けますね。
6.Eclipseはアルバム中でもスピード感のある疾走チューンに
なっていますね。しかしメロディが個人的にツボにはまりません
でした・・・。8.Post-Human Archetypeもスピーディに進んでいく
楽曲。ボーカルの強烈なシャウト中心で進行するこの曲は、ノーマル
ボイスが入るタイミングがとても良いですね。ギターソロはとても
テクニカルな感じで、聴きごたえがあります。途中でテンポがゆっくりになり、メロディを聴かせるパートがたまらないですね!

なにかお気に入りの楽曲が前半に固まってしまいました。
後半も良い曲ぞろいなのですが、ちょっと似たような感じがして、
そこがちょっと残念ですかね。しかし非常に高品質なアルバムです!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| The Stranded | 00:19 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/627-b5608ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR