音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Remnants Of The Fallen / Perpetual Immaturity | main | Soilwork / The Living Infinite
Death Angel / Relentless Retribution
20130308170604962.jpg

1. Relentless Revolution
2. Claws In So Deep
3. Truce
4. Into The Arms Of Righteous Anger
5. River Of Rapture
6. Absence Of Light
7. This Hate
8. Death Of The Meek
9. Opponents At Sides
10. I Chose The Sky
11. Volcanic
12. Where They Lay

85/100

Death Angelの6thアルバムです。

ブンブン唸るベースがカッコいい1.Relentless Revolutionはミドルテンポの楽曲。1曲目としてはまぁまぁな出来ですかね。2.Claws In So Deepはスピード感あるギターからスタートし、サビでは妖しい歌唱が入ります。その後テンポチェンジしスローなパートを経て、再び疾走します。ラストはアコギによるアウトロが。ただこのアウトロがちょっと長いかな…(汗)強力なギターで疾走する3.Truce!こういう曲を待ってました!サビでのメロディックな歌唱も良い感じです。高速なギターソロもカッコいい!暗い雰囲気で始まる4.Into The Arms Of Righteous Angerは遅めのテンポの曲で、ボーカルの表現力が良い感じです。ザクザクのギターもカッコいいですね。5.River Of Raptureはスラッシーなリフの刻みが気持ちいい、スピーディな1曲です。後半の盛り上がりも最高です!6.Absence Of Lightはミドルテンポでゆっくりと進む楽曲。特にテンションが上がる間もなく終わってしまいました…ちょっとつまらないかな。刻むギターからスタートする7.This Hateはまさにスラッシュメタル!スピード感もあり聴いていて爽快ですね。8.Death Of The Meekはミドルテンポでギターが刻み、ボーカルは暗いメロディで歌い上げます。渋いギターから始まる9.Opponents At Sidesはボーカルの歌唱を中心にして進んでいくミドルテンポ・ナンバー。メロディックな歌メロが印象的。ザリザリとしたギターがカッコいい10.I Chose The Skyはテンポの速いスピードチューン!ドラミングも強烈ですね~。ギターソロはピロピロと弾きまくり。アコギに導かれてスタートする11.Volcanicはバラード調の楽曲。ボーカルの歌唱力が活かされていますね。ダークなメロディで疾走する12.Where They Layはザクザク刻みまくりですごくカッコいい!ラストを飾るに相応しい楽曲ですね。

ミドルテンポの楽曲はちょっとダルいのがあったかな~と感じましたが、スラッシュナンバーは文句なくカッコいい出来映えでした。メロディをつけてしっかり歌えるボーカルが居るというのも強みですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Death Angel | 17:04 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/623-7c79a14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR