音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Overkill / Ironbound | main | Overkill / Wrecking Everything Live
Overkill / Immortalis
Overkill / Immortalis

1. Devils in the Mist
2. What it Takes
3. Skull and Bones
4. Shadow of a Doubt
5. Hellish Pride
6. Walk Through Fire
7. Head On
8. Chalie Get Your Gun
9. Hell Is
10. Overkill V... The Brand

85/100

アメリカのスラッシュメタルバンド、
Overkillの14thアルバムです。

このバンドを知ったのは「The Electric Age」からで、後追いで聴いたアルバムです。とりあえず最近のアルバムから聴いていこうと思いました。この作品もとても高品質ですね!

静かなイントロからザリザリとしたギターが入り疾走していく1.Devils in the Mistから超カッコいいスラッシュナンバーです!ギターソロも流れるようなメロディでハマってしまいました。一曲目としては最高ですね!2.What it Takesはアップテンポの楽曲で、スラッシーなリフがとても心地よいですね。ギターソロもテクニカルで曲に上手く馴染んでます。4.Shadow of a Doubtもアップテンポの楽曲で、ベースがバキバキ鳴っていてとてもクール!7.Head Onは静かなギターから始まるミドルテンポで進む楽曲ですが、リフがとても練られていて飽きることなく聴き通せます。後半のギターソロがとてもカッコいい。アップテンポで始ま8.Chalie Get Your Gunもギターのメロディが上手く、アルバム後半でもダレることがありません。ピロピロ鳴り響くギターソロもGood!9.Hell Isは不穏な空気から始まる楽曲で、ストップ&ゴーを繰り返す凝った展開になっています。そのおかげで聴いていて飽きることがないですね。「Hell Is!!」のシャウトがたまらなくカッコいい!「We Condemn!」の繰り返すパートもいいですね。ラストの10.Overkill V... The Brandは多少メロディックなギターリフでガンガン進んでいくスラッシュ・ナンバー!ギターソロもテクニカルかつノリのいい、とても良い楽曲です。あまり触れませんでしたが、疾走パートでのドラミングも聴き手をグイグイ引っ張ってくる魅力的なものになっています。ボーカルはいかにもスラッシュ的な感じで悪くないですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Overkill | 19:36 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/618-9365d826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR