音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Overkill / Wrecking Everything Live | main | Mors Principium Est / ...And Death Said Live
Overkill / Wrecking Your Neck Live
Overkill / Wrecking Your Neck Live

1. Where It Hurts
2. Infectious
3. Coma
4. Supersonic Hate
5. Wrecking Crew
6. Powersurge
7. The Wait/New High In Lows
8. Skullkrusher
9. Spiritual Void
10. Hello From The Gutter
11. Anxiety
12. Elimination
13. Fast Junkie
14. World Of Hurt
15. Gasoline Dream
16. Rotten To The Core
17. Horrorscope
18. Under One
19. New Machine
20. Thanx For Nothin'
21. Bastard Nation
22. Fuck You

86/100

Overkillの2枚組ライヴアルバムです。

1.Where It Hurtsはいきなりカッコいい!刻むリフがとても良く、またベースもかなり目立っています。2.Infectiousは疾走曲で、スピーディに進んでいきます。途中テンポチェンジしてボーカルの渋い歌唱を聴くことが出来ますね。3.Comaもスピード感のある楽曲で、ダークな雰囲気のあるメロディがクセになりますね。ドラムがスタスタと疾走する4.Supersonic Hateもカッコいいスピードチューン。5.Wrecking Crewも同様に勢いあるドラムが印象的な一曲。早口で捲し立てるボーカルもイイ!クールなベースとギターでスタートする6.Powersurgeは「Power!」の掛け声が良いですね~。10.Hello From The Gutterはこれまでの楽曲とはちょっと違ったメロディで始まり、アップテンポで進んでいきます。ギターソロがこれまたカッコいい!ついついヘドバンしてしまいます。12.Eliminationは低音をしっかり効かせて進むアップテンポ・ナンバーです。中盤からスピードを上げるところが特にイイですね。メロディアスなギターソロも聴きごたえアリです。13.Fast Junkieはスピード感があり、リズミカルなリフが印象的です。シャープなギターソロもカッコいい。 切れ味の鋭いリフで進む16.Rotten To The Coreはサビでの合唱が良いですね。テクニカルなギターソロもなかなかです。ヘヴィなギターが心地いい18.Under Oneはスピード感もあり良い曲ですね。20.Thanx For Nothin'は凄まじいドラムから超カッコいいクールなギターが!!これはイイですね!後半のヘヴィな展開も見事です。流麗なギターソロも聴くことが出来ます。21.Bastard Nationはゆっくりとしたイントロからスタート、スローに刻んでいきます。ボーカルがメロディを付けて上手く歌い上げていますね。爽快な爆走チューンの22.Fuck Youは弾きまくるギターも相まって素晴らしい楽曲に仕上がっていますね!

とても聴きごたえのあるライヴアルバムでした。
2枚組なのでボリュームも満点です!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Overkill | 18:52 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/616-f0f3217e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR