音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Bullet For My Valentine / Temper Temper | main | Destrage / The King Is Fat'n'Old
Helloween / 7 Sinners
Helloween / 7 Sinners

1. Where The Sinners Go
2. Are You Metal?
3. Who Is Mr Madman?
4. Raise The Noise
5. World Of Fantasy
6. Long Live The King
7. The Smile Of The Sun
8. You Stupid Mankind
9. If A Mountain Could Talk
10. The Sage, The Fool, The Sinner
11. My Sacrifice
12. Not Yet Today
13. Far In The Future

87/100

Helloweenの13thアルバムです。

冒頭を飾る1.Where The Sinners Goは重々しいヘヴィなナンバーです。一曲目からこういうミドルテンポの曲はどうなのかな~。しかし途中のギターソロはテンポ良く滑らかに弾いていてカッコいいですね。2.Are You Metal?はアップテンポでサビでの「Are You Metal?」の連呼がなかなか面白い。サビに入る前のメロディアスな部分も良いですね。どことなく勇壮な雰囲気を感じさせるギターソロもいい!そしてボーカルのハイトーンボイスも印象深いですね。3.Who Is Mr Madman?は語りからテクニカルなギターに始まり、ザクザクと刻むギターが入ります。サビはテンポ良くキャッチーな仕上がりになっています。4.Raise The Noiseはこのアルバムのキラーチューンでしょう!!イントロのギターがカッコ良過ぎる!良いメロディでとても気に入りました。ボーカルはスケール感のある幅広い歌い方をしていますね。テクニカルなギターソロの後のフルートも突拍子無くて良いですね(笑)5.World Of Fantasyはややキャッチーなメロディでボーカルは静かな歌い方からだんだんと力強い歌唱へと移っていきます。サビで盛り上がりが最高潮に達する感じがたまらないですね~。6.Long Live The Kingはかなりアグレッシヴな楽曲。ドラムも迫力があります。途中でボーカルがなに言ってるのかよくわからないパートが・・・(汗)7.The Smile Of The Sunは美しいピアノのメロディから徐々に盛り上がりを見せます。ゆったりとしたボーカルの歌唱がサビではとても力強く、哀愁を漂わせます。9.If A Mountain Could Talkはシャープなギターリフが特徴的な一曲。合唱が巻き起こりそうなサビもイイ!メロディにも配慮したテクニカルなギターソロも聴きどころ。ヘヴィなギターから始まる10.The Sage, The Fool, The Sinnerはサビに向かって盛り上がり、壮大な感じのサビが気に入りました! 11.My Sacrificeはシンフォニックなイントロからギターもザリザリとした音で刻んでいきます。哀愁度抜群のサビが最高です!後半は静寂なパートから明朗としたギターが入り、非常にドラマティックな展開になっています。

新譜が出ているのに、今更な感想でした(汗)
新譜の完成度はかなり高く、とても評価が良いようですね。
早く購入して聴いてみたいです!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Helloween | 18:07 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/612-a2db9fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR