音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Destrage / The King Is Fat'n'Old | main | All That Remains / A War You Cannot Win
As I Lay Dying / Awakened
As I Lay Dying / Awakened

1. Cauterize
2. A Greater Foundation
3. Resilience
4. Wasted Words
5. Whispering Silence
6. Overcome
7. No Lungs To Breathe
8. Defender
9. Washed Away
10. My Only Home
11. Tear Out My Eyes
12. Unwound (Awakened B Side Demo)
13. A Greater Foundation (Extended Demo Version)

87/100

As I Lay Dyingの6thアルバムです。

1.Cauterizeは強力なボーカルの咆哮から始まります。ドラムも
激しくてカッコいいですね!そしてメロディックな叙情リフが楽曲を
リードします。クリーンボーカルの歌唱も良い感じです。いったん
テンポを落としたあと、フラッシーなギターソロに突入する流れが良い!
2.A Greater Foundationは期待感をあおるイントロから始まり、
アグレッシヴに疾走します。メロディックなボーカルの歌唱もまた
キャッチーですね~。3.Resilienceはゆっくりとしたイントロから
始まり、アップテンポに進んでいきます。この曲でも叙情リフが
前面にだされていますね。4.Wasted Wordsはカッコいい疾走曲で、
メロディアスなサビ部分がとても印象深いです。テンポダウンした
後のヘヴィなパートも強烈ですね~。5.Whispering Silence
一際叙情的なイントロに始まり、激しいギターが入ります。この曲は
かなりお気に入りです!ここでもメロディアスなコーラスパートが
披露されてます。アコギから始まる6.Overcomeは静かなギターパート
からアップテンポで攻める一曲。ギターソロもカッコよくて
聴きどころの一つです。7.No Lungs To Breatheは勢いのあるドラム
から始まり、シャウトとクリーンボイスがとても上手く使い分け
られてますね。ギターソロもメロディアスで、とても気に入りました。
8.Defenderはイントロが超カッコいい!ギターのメロディが実に
叙情的です。クリーンボイスも情感を込めてこれまで以上にアツい
出来栄え。9.Washed Awayはインストです。10.My Only Home
ヘヴィなイントロで始まり、ミドルテンポでズシズシと進んで
いきます。ここでも叙情リフが大活躍です!後半のピロピロした
ギターソロが良いですね~。11.Tear Out My Eyesはコーラスから
始まるヘヴィな楽曲。だんだんと盛り上がっていき、サビで壮大に
キメています。12.Unwound (Awakened B Side Demo)はデモ曲ですね。ミドルテンポで重々しく進んでいきます。そしてそのまま
お決まりのクリーンボイスによる歌唱が入ります。これは迫力が
あって良いですね。13.A Greater Foundation (Extended Demo
Version)
もデモ音源です。

今作も非常にカッコいいメタルコアを聴かせていただきました。
メロデス的な要素もかなり増えており幅広い層に受け入れられそうですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| As I Lay Dying | 19:32 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/610-550602bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR