音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Blind Guardian / Mirror Mirror | main | At The Gates / Slaughter of the Soul
Blessed By A Broken Heart / Pedal to the Metal
Blessed By A Broken Heart / Pedal to the Metal

1. Intro
2. She Wolf
3. Show Me What You Got
4. Move Your Body
5. She's Dangerous
6. To Be Young
7. Doing It
8. Blood On Your Hands
9. Don't Stop
10. Carry On
11. Ride Into The Night
12. Side By Side
13. License To Sin

86/100

カナダのメタルコアバンド、
Blessed By A Broken Heartの2ndアルバムです。

とてもノリノリでキャッチーな楽曲をプレイするバンドですね。
1stアルバムは未聴ですが、これはかなり気に入った作品です。

イントロから繋がる2.She Wolfはキャッチーなサビが印象的な
楽曲で、ギターリフもカッコいいです。ボーカルの歌唱も実に
好みのタイプで、シャウトもメロディアスな歌唱もさまになって
います。ギターソロも流れるような美しい旋律を奏でています。
4.Move Your Bodyは今作のキラーチューンでしょう!アップテンポで
進む楽曲ですがビックリするくらいノリノリな楽曲で、サビでの
「Move Your Body,Move,Move Your Body!!」の部分がもう一緒に
叫びたくなるポイントですね!コレは最高に気分が上がります!
5.She's Dangerousもアップテンポで刻むギターがカッコいい
一曲。サビでの歌唱もキャッチーでまたもノリやすい楽曲ですね。
9.Don't Stopは勢いのあるボーカルから始まり、ノーマルボイスに
繋ぎます。スピード感あるサビが聴きどころですね。10.Carry On
イントロからのメロディアスなギターがとても気に入りました。
迫力あるボーカルもカッコいいですね。ギターソロもテクニカルで
良い感じです。アルバム本編最後の11.Ride Into The Night
最後を飾るにふさわしいアッパーチューン。ここでもキャッチーな
サビに惹かれてしまいます。ところどころで挿し込まれるギターの
メロディもとてもカッコいいです。ボーナストラックの12.Side
By Side
13.License To Sinも素晴らしい出来栄えです。どちらも
わかりやすいメロディでサビもキャッチーです。アップテンポで
リズム良く進んでいくので聴きやすいですね。

ボーナストラックも含めて、とても完成度の高いアルバムだと
感じました。特に4.Move Your Bodyは何度もヘビロテしました。
この曲のノリやすいさはスゴイですね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Blessed By A Broken Heart | 12:05 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/566-c5c7e835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR