音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Blessed By A Broken Heart / Pedal to the Metal | main | Anthrax / Worship Music
At The Gates / Slaughter of the Soul
At The Gates / Slaughter of the Soul

1. Blinded By Fear
2. Slaughter Of The Soul
3. Cold
4. Under A Serpent Sun
5. Into The Dead Sky
6. Suicide Nation
7. World Of Lies
8. Unto Others
9. Nausea
10. Need
11. The Flames Of The End

92/100

スウェーデンのメロディック・デスメタルバンド、
At The Gatesの4thアルバムです。

もはや説明するまでも無い、超有名なアルバムですね。ノイジーなイントロから始まる1.Blinded By Fearは、叙情的なメロディを振り撒きながら疾走するキラーチューン!ボーカルの噛み付くような強力な歌唱も楽曲に合っていますね。とにかくメロディックなギターリフがカッコいい!ギターソロもテクニカルで、かつメロディもあり素晴らしい出来になっています。2.Slaughter Of The Soulはカッコいいギターから始まる楽曲。こちらもスタスタと疾走していく曲で、メロディックでもあります。ボーカルにも迫力がありますね。3.Coldはヘヴィなイントロからスタートし、ボーカルが入るとともに疾走します。叙情的なメロディがクセになりますね。ギターソロもメロディックに弾いています。4.Under A Serpent Sunは不穏な雰囲気のあるイントロに始まる曲。途中からスタスタと疾走を開始します!途中ではさまれる静かなパートも曲を盛り上げますね。6.Suicide Nationはザクザクとしたギターリフが主体の楽曲。こちらもスタスタとしたドラムで疾走します。多少ノリの良さもあり、聴きやすい楽曲になっていますね。8.Unto Othersはイントロからいきなり疾走、ボーカルの咆哮とともに始まります。こちらはメロディよりもアグレッシヴさに重点を置いた楽曲になっていますね。途中でアコギのパートをはさむなど工夫が見られます。これが効果的で、楽曲の完成度を上げていますね。

このアルバムは何と言っても1.Blinded By Fearでしょう!
叙情性と攻撃性を併せ持った、素晴らしい楽曲です。
それ以外の楽曲もアグレッシヴで、それでいて叙情性も忘れない
レベルの高いアルバムとなっています。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| At The Gates | 19:39 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/565-faee7228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR