音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Amaranthe / Amaranthe | main | Vision Of Disorder / Imprint
All Ends / All Ends
All Ends / All Ends

1. Still Believe
2. Walk Away
3. Wasting Life
4. First Time
5. Regrets
6. I'm Sorry
7. Pretty Words
8. Spend My Days
9. Just A Friend
10. Close My Eyes
11. We Are Through
12. Ready To Go Back

84/100

スウェーデンのメロディック・メタルバンド、
All Endsの1stアルバムです。

女性のツインボーカルというのがこのバンドの特徴でしょうか。
そのボーカルも安定していて、演奏陣もしっかりとした演奏を
プレイしており、まったく問題ありませんね。

1.Still Believeはイントロからカッコいいギターリフで、静かな
ボーカルから力強いサビへと移ります。これはなかなか悪くありま
せんね。2.Walk Awayはドラマティックなサビが聴きどころのミドル
テンポの楽曲。アップテンポに始まる3.Wasting Lifeは、キャッチー
なサビが印象的ですね。ギターソロもメロディアスでカッコいいです。
6.I'm Sorryはヘヴィなギターリフからアップテンポに歌い上げる
サビがとてもカッコいい良曲。ミドルテンポで静かに始まる7.Pretty
Words
はパワフルなボーカルの歌唱が光る一曲です。この曲もサビが
キャッチーでイイですね。9.Just A Friendは美しいピアノと静かな
ボーカルで始まるこの曲は、だんだんと盛り上がりを見せ、サビでは
壮大な歌唱を披露しています。10.Close My Eyesはサビでの扇情度が
特に高い一曲。これは特に気に入った曲です。力強くも哀愁を漂わせる
サビでの歌唱がとてもカッコいいですね。アップテンポでリズム良く
進んでいく11.We Are Throughの後、これもまたキャッチーなサビを
聴かせる12.Ready To Go Backでアルバムを締めくくります。

キャッチーでメロディアスな楽曲が多く、聴きやすいアルバムですね。
メロディの質もなかなか高く、気に入ったアルバムです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| All Ends | 12:19 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/561-6defce0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR