音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Machine Men / Elegies | main | Lullacry / VOL.4
Machine Men / Scars & Wounds
Machine Men / Scars & Wounds

1. Against The Freaks
2. The Gift
3. The Beginning Of The End
4. Silver Dreams
5. Man In Chains
6. Betrayed By Angels
7. Victim
8. Scars & Wounds
9. Men Inside The Machine (日本盤ボーナス・トラック)
10. Eye Of The Truth (日本盤ボーナス・トラック)

84/100

フィンランドの正統派ヘヴィメタルバンド、
Machine Menの1stアルバムです。

これは良いバンドですね!ツインギターによるハモリがとても
たまりません。メロディックでかなり中毒性がありますね。
1stアルバムからなかなかの完成度だと思います。
1.Against The Freaksはアップテンポで進む、ギターの刻みが
とてもカッコいい一曲。リズミカルに奏でられるメロディがとても
印象的です。ボーカルも力強く、サビでの歌唱はクセになりますね。
ミドルテンポの2.The Giftはじっくりとメロディを聴かせる楽曲。
ここでもツインギターが大活躍していますね。4.Silver Dreams
このアルバムでのキラーチューンです!とてもカッコいいギターと
サビでのメロディアスなボーカルの歌唱がたまりません!これは
最高ですね。5.Man In Chainsは息の詰まるようなボーカルから
始まる楽曲で、アグレッシヴなギターからサビへと繋がります。
9.Men Inside The Machineは勢いのある楽曲で、サビでの
哀愁あるボーカルがとてもカッコいいですね。ギターソロも
テクニカルに弾いており聴き応えがあります。

非常に満足のいくアルバムでした。なんと言っても
4.Silver Dreamsのメロディが最高です!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Machine Men | 11:48 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/525-3d615c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR