音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Lullacry / Crucify My Heart | main | Last Tribe / Witch Dance
Last Tribe / The Uncrowned
Last Tribe / The Uncrowned

1. Healer
2. The Chosen One
3. Sacrifice
4. The Uncrowned
5. Otherworld
6. April Sky
7. Sound Of Rain
8. Only The Innocent
9. Full Moon
10. Call Of The Tribe

86/100

Last Tribeの3rdアルバムです。

重々しくヘヴィなイントロから始まる1.Healerは、ボーカルの
パワフルな歌唱が乗っかり素晴らしい楽曲に仕上がっています。
ギターリフもカッコよく、ボーカルもサビではとても明るいメロディ
を歌い上げています。2.The Chosen Oneはポップな感じのイントロから
ヘヴィなギターへと繋ぎます。ボーカルは静かに、しかし力強い歌唱を
聴かせてくれます。ボーカルがだんだんと盛り上がり、サビで爆発
する感じですね。4.The Uncrownedは壮大な雰囲気のイントロから
とてもメロディアスなギターが入ってきます。この曲はかなり
カッコいいです!サビでは爽快感の溢れるボーカルの歌唱が光って
いますね。ギターソロもテクニカルですが、明るい感じがあって
とても良いですね。5.Otherworldは静かなイントロからヘヴィな
パートへと移っていきます。リズミカルに刻むギターリフがカッコいい
です。サビではダイナミックな歌唱がカッコいいです。7.Sound Of Rain
はミドルテンポでゆっくりと進んでいく楽曲で、サビでの哀愁を
感じさせるメロディが特に気に入りました。10.Call Of The Tribe
ザクザクと刻むギターが良いですね。なにより気に入ったのがサビでの
朗々とした明るいメロディのボーカルです!これは耳に残りますね~。
緊迫感のある流麗なギターソロも見事です。
前作から更に楽曲がレベルアップしていますね!
このアルバムはとても気に入りました。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Last Tribe | 17:17 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/522-c896cd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR