音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Last Tribe / The Ritual | main | In This Moment / The Dream
Kotipelto / Coldness
Kotipelto / Coldness

1. Seeds of Sorrow
2. Reasons
3. Around
4. Can You Hear the Sound
5. Snowbound
6. Journey Back
7. Evening's Fall
8. Coldness of My Mind
9. Take Me Away
10. Here We Are
11. Beyond Dreams(日本盤ボーナストラック)

78/100

Kotipeltoの2ndソロアルバムです。

個人的に大好きなボーカルであるティモ・コティペルトのソロ
アルバムということで、中古で安くなっていた2ndアルバムを
購入しました。しかし世間的には1stアルバムの方が評価が
高いようですね。

特に気に入ったのは1.Seeds of Sorrowですね。オープニングチューン
にしては上々の出来だと思います。どこか哀しさを感じさせるサビが
最高です。ただちょっと高音がキツそうかな?とも思いました。
2.Reasons3.Aroundはヘヴィなギターリフに始まる楽曲で、
キャッチーなサビが印象的ですね。4.Can You Hear the Sound
北欧感を感じられるスピードチューン。これもなかなか良い曲
ですね。中盤はちょっとダレますが、9.Take Me Awayはコティペルト
のボーカルが光っています。良い曲ですね~。

アルバム全体で見るとちょっと地味な曲が多いかな~と思いました。
でもコティペルトのボーカルによってなかなかの楽曲に
仕上がっています。人気のある1stも聴いてみたくなりましたね。
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Kotipelto | 17:06 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/519-14af5582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR