音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Kotipelto / Coldness | main | In This Moment / Beautiful Tragedy
In This Moment / The Dream
In This Moment / The Dream

1. The Rabbit Hole
2. Forever
3. All For You
4. Lost At Sea
5. Mechanical Love
6. Her Kiss
7. Into The Light
8. You Always Believed
9. The Great Divide
10. Violet Skies
11. The Dream
12. Call Me
13. A Dying Star
14. Sailing Away

85/100

In This Momentの2ndアルバムです。

2.Foreverはイントロからかなりメロディックなリフでスタートします。
ボーカルもとても成長していて、クリーンボイスが非常に美しいですね。
サビでの歌唱はついつい聴き込んでしまいます。この曲ではシャウトは
ほぼ封印して、ノーマルボイスによる歌唱だけで勝負していますね。
つづく3.All For Youはドラムが心地よい一曲。ザクザク刻む
ギターリフに美しいボーカルが乗っかります。この曲もイイですね~。
5.Mechanical Loveはアグレッシヴなギターからスタートし、ボーカルが
入るとミドルテンポになります。ボーカルの歌唱力が活かされている
楽曲ですね。9.The Great Divideは久しぶりに来ました、シャウトから
始まりデスボイス・・とまではいかないかもしれませんが、勢いのある
ボーカルがメインになっています。サビではアグレッシヴな歌唱が
光っています。10.Violet Skiesもボーカルのシャウトから始まる楽曲で、
その後のギターリフが超カッコいい!たまりません!!ボーカルは
ノーマルボイス中心ですね。サビもとてもキャッチーにキマっています。

デスっぽい声はその量を減らし、ノーマルボイスによる歌唱が
中心になってきていますね。これは個人的には良い方向にいったのでは
ないかと思います。また楽曲のレベルも上がっており、次回作も
楽しみになりましたね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| In This Moment | 22:59 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/518-14e812a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR