音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Vision Divine / The Perfect Machine | main | Twilightning / Swinelords
Vision Divine / Stream of Consciousness
Vision Divine / Stream of Consciousness

1. Stream of Consciousness
2. The Secret of Life
3. Colours of My World
4. In The Light (Instrumental)
5. The Fallen Feather
6. La Vita Fugge
7. Versions of The Same
8. Through The Eyes of God
9. Shades
10. We Are, We Are Not
11. Fool's Garden (Instrumental)
12. The Fall of Reason (Instrumental)
13. Out of The Maze
14. Identities

92/100

イタリアのメロディック・パワーメタルバンド、
Vision Divineの3rdアルバムです。

前2作は未聴ですが、今作で新ボーカルにミケーレ・ルッピが
加入しています。このルッピのボーカルが素晴らしすぎる!
伸びやかなハイトーンを武器に、見事な歌唱を見せ付けます。

イントロの1.Stream of Consciousnessに導かれて始まる2.The Secret of Lifeはルッピの歌唱を充分に生かしたミドルテンポ・チューン。そして個人的にヒットしたのが3.Colours of My Worldです!メロディアスなこの曲のサビでの盛り上がりは素晴らしいです。ルッピの歌唱がまたすごく魅力的です。4.In The Lightの後は、5.The Fallen Featherです。この曲はちょっと地味かな~。しかしルッピが歌うだけでそれなりの曲に聴こえてしまうのがすごいです。6.La Vita Fuggeは待ってましたのスピード・チューン!ヘヴィなイントロからキラキラしたキーボードが活躍しています。圧巻なのがラストのハイトーン・ボイス!よくもこんなに伸びのある声を出せるのか!?凄すぎますね。7.Versions of The Sameはまさに強力なメロハー的楽曲。美しいギターの音色にルッピの甘いボーカルが合わさります。この曲もイイ!8.Through The Eyes of Godは力強いサビでのメロディがいい感じの楽曲で、要所で使われるピアノがとても印象的です。9.Shadesは本作2曲目のスピードチューン!サビでのメロディックな歌唱が映えていますね。10.We Are, We Are Notはかなりヘヴィなイントロに始まり重々しく進む楽曲です。こういう曲も悪くない。13.Out of The Mazeは暗いムードの楽曲で、個人的に気に入りました。ラストは14.Identitiesでメロディックなルッピの歌唱を充分に堪能できる楽曲になっています。

いやぁ、最高に素晴らしいアルバムですね。
とても気に入りました。ヘビロテした作品です。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Vision Divine | 17:13 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/489-5fd0903a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR