音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Vision Divine / Stream of Consciousness | main | Twilightning / Bedlam
Twilightning / Swinelords
Twilightning / Swinelords

1. Isolation Shell
2. SwineLord
3. Reflection Of The Cuckoo
4. Vice Jesus
5. Pimps, Witches, Thieves & Bitches
6. The Gun
7. Not A Word
8. Consume Gap
9. With The Flow
10. Wounded & Withdrawn
11. Maggots(日本盤ボーナストラック)

80/100

Twilightningの3rdアルバムです。

私の大好きだったTwilightningが変わってしまった・・・(涙)
当時はショックで、アルバムもほとんどじっくり聴きこまずに放置
していました。その後、落ち着いてから聴いてみた感想です。

オープニングの1.Isolation Shellはボーカルから始まる一曲。
ギターの音はヘヴィで、ボーカルは低音中心で唸るように歌います。
サビではスピードアップしボーカルがカッコよく決めてきます。
この曲は悪くないですね。2.SwineLordはメロディがアメリカンな
感じのハードロック?的フィーリングを持つ楽曲。この手の音楽は
ますますわからないので書き方に困りますね(汗)サビでは多少
メロディックでキャッチーな感じがします。3. Reflection Of The
Cuckoo
は刻むギターとともにアップテンポで進む楽曲。ボーカルが
入るとともに静かになりますが、サビではまたテンポを上げますね。
メロディックですが、そこに北欧らしさはまったくありません。
4.Vice Jesusはヘヴィなイントロに始まり、ミドルテンポでギターが
リードする楽曲です。やや明るい感じのサビメロが印象的です。
5.Pimps, Witches, Thieves & Bitchesもミドルテンポの楽曲。
サビに入るとともに多少テンポを上げ、ボーカルが無機質な感じで
歌います。9.With The Flowはイントロはアップテンポですが
すぐに速度を落とし、ヘヴィなパートに移ります。サビはちょっと
ノリが良い感じで、なかなか良い曲ですね。ボーナストラックの
11.Maggotsは多少メロディックなサビが聴きどころですかね。
ボーナストラックくらい、ボーナスな感じの曲にしてくれても
良かったのにな・・・なんて思いました。

購入した当時はなんだこの野郎みたいな感じでしたが、
時間を置いて改めて聴き直してみると、
そこまで悪くないな~・・・というのが正直な感想です。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Twilightning | 16:13 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/488-e2e56ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR