音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Swordmaster / Death Rider 2000 | main | Supreme Majesty / Elements of Creation
Swordmaster / Postmortem Tales
Swordmaster / Postmortem Tales

1. Intro: InDeathstries / The Master's Possession
2. Crush To Dust
3. Postmortem Tales
4. Past Redemption
5. Claws Of Death
6. Blood Legacy
7. The Serpent Season
8. Metallic Devastation
9. Black Ace

85/100

スウェーデンのメロディック・デスラッシュバンド、
Swordmasterの1stアルバムです。

1.Intro: InDeathstries / The Master's Possessionはノイジーな
イントロに始まり、ザクザクしたギターが入ります。一曲目から
爆走してますね。最高です!ボーカルはやや高音域で喚くタイプで
なかなか悪くありません。どこかノリの良さもあり、聴いていて
爽快感がありますね。ギターソロはメロディックにキメてきます。
イントロからいきなり爆走する2.Crush To Dustも実にカッコいい
楽曲。ややテンポを落としメロディを聴かせる部分など、ニクい
演出ですね~。3.Postmortem Talesもスタスタと疾走する楽曲で、
テンポ良く歌うボーカルもいい感じです。ギターソロはピロピロと
弾きまくりでこれもカッコいい!つづく4.Past Redemptionは、
激しいギターリフとともにドラムも爆走する楽曲。メロディが実に
怪しげな雰囲気で、これもまた良し!聴きどころはギターソロですね!
バンドからは想像も出来ない、とても美しい美旋律を奏でます。
このソロは短いですが病み付きになりました!
その後も6.Blood Legacy8.Metallic Devastationなど疾走曲が
配置されてます。そして最後は9.Black Ace!エフェクトがかかった
ボーカルが不気味でおぞましいです。一緒に「Black Ace!」と
叫びたくなりますね~。

これは実に良いメロディック・デスラッシュです!
ほぼ全曲疾走しており、メロディもしっかり付いてます。
ただ一点、音質がちょっと薄っぺらいのが難点ですかね。
しかしこれはお勧めです!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Swordmaster | 12:14 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/479-727866aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR