音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Supreme Majesty / Tales of a Tragic Kingdom | main | Stratovarius / Stratovarius
Stratovarius / Polaris
Stratovarius / Polaris

1. Deep Unknown
2. Falling Star
3. King Of Nothing
4. Second Sight
5. Blind
6. Winter Skies
7. Forever Is Today
8. Higher We Go
9. Somehow Precious
10. Emancipation Suite Part I: Dusk
11. Emancipation Suite Part II: Dawn
12. When Mountains Fall

88/100

Stratovariusの12thアルバムです。

ティモ・トルキが脱退してから初のアルバムということで、
期待と不安が入り混じる中で聴いたアルバムです。
1.Deep Unknownから独特のメロディで聴かせにきます。この曲がまた
良いですね~。今までのStratovariusには無かったような楽曲だと
思います。カッコいいスピードチューン7.Forever Is Todayや、
キャッチーな8.Higher We Goなども気に入りました。
Stratovariusの新たな一歩としては、とても完成度の高いアルバムに
なったな~と思いました。本当に嬉しい限りです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Stratovarius | 11:53 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
はじめまして
同じくメタルのレビューブログをしている「かもめ」と申します。
懐かしいメロスピが勢ぞろいで楽しくなりました。

よければ相互リンクお願いできますか
2012.12.01 Sat 22:30 | URL | かもめ  [ 編集 ]
はじめまして!!
「かもめ」さん、書き込みありがとうございます♪
サイトを見て頂いてありがとうございます。
駄文ですがお許しください(汗)

相互リンク、大歓迎です!ブログ拝見させて頂きました。
早速リンクを張らせていただきましたので~。
(あんまり目立たないところでスミマセン・・・)
どうぞよろしくお願いします☆
2012.12.02 Sun 18:27 | URL | PONCH503  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/475-4c9bba00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR