音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Rage / Carved In Stone | main | Rage / From the Cradle to the Stage
Rage / Speak of the Dead
Rage / Speak of the Dead


SUITE LINGUA MORTIS
1. Mortituri Te Salutant
2. Prelude Of Souls
3. Innocent
4. Depression
5. No Regrets
6. Confusion
7. Black
8. Beauty

9. No Fear
10. Soul Survivor
11. Full Moon
12. Kill Your Gods
13. Turn My World Around
14. Be With Me Or Be Gone
15. Speak Of The Dead
16. Michi-shi Tsuki

86/100

Rageの18thアルバムです。

SUITE LINGUA MORTISは組曲形式で、こういう組曲をまともに聴くのは初めてだったりしますが、とても楽しめましたね~。9.No Fearはヘヴィなギターで進む楽曲で、メロディはどこか怪しさを感じますね。10.Soul Survivorは明るいメロディの楽曲で、サビでの開放感がたまらない一曲。11.Full Moonは美しいメロディから始まる楽曲で、ボーカルの歌唱が特に光っていますね。とてもキャッチーなサビが印象的です。ギターソロもテクニカルで聴き所が満載ですね。12.Kill Your Godsは疾走感溢れる楽曲で、ギターリフがとてもカッコいいです。ボーカルのアグレッシヴな歌唱も良い感じですね。14.Be With Me Or Be Goneは一風変わったリフから始まり、アップテンポで爽快感のあるサビが耳に残ります。アルバム本編ラストの15.Speak Of The Deadはカッコいいリフからボーカルの力強い歌唱が入る楽曲。サビでは一番の盛り上がりを見せますね。ボーナストラックは11.Full Moonを日本語で歌ったもの。わざわざ日本語で歌っていただけるとはありがたい!サービス精神旺盛ですな。

組曲も含めてとても良い内容でした!個性ある各楽曲のバランスが取れているので、聴いていて飽きが来ないですね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Rage | 16:02 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/449-f8b2688d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR