音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Labyrinth / 6 Days To Nowhere | main | Labyrinth / Labyrinth
Labyrinth / Freeman
Labyrinth / Freeman


1. L.Y.A.F.H.
2. Deserter
3. Dive In Open Waters
4. Freeman
5. M3
6. Face And Pay
7. Malcolm Grey
8. Nothing New
9. Infidels
10. Meanings

94/100

Labyrinthの5thアルバムです。

このジャケットは・・・まさにモダン化の象徴でしょうか(汗)と不安に思ったのも杞憂に終わりました。今作品は、スピードを落としメロディの良さで勝負に来ましたね。

1.L.Y.A.F.H.4.Freemanはとても哀愁を漂わせる美しいメロディが特徴です。サビでのボーカルの歌唱といったらもうたまりません!とても耳に残るメロディですね。2.Deserterは哀しげなメロディから始まる一曲で、こちらはドラマティックに盛り上げる楽曲になっていますね。サビでの開放感ある歌唱が最高にカッコいいです。3.Dive In Open Watersは唯一のまともな疾走曲。サビがとてもキャッチーで聴きやすいですね。しかしちょっとアルバムから浮いてる感じもしますね(汗)ミドルテンポ中心のアルバムだからでしょうか。5.M3はアップテンポに進む楽曲で、物悲しげなサビがクセになりますね。とても分かりやすいです。8.Nothing Newもアップテンポ~疾走曲でカッコいい曲です。ボーカルが入るとスピードを落とし、ボーカルを聴かせにきます。10.Meaningsはアルバムのラストを飾る素晴らしい楽曲で、サビでは一緒に歌いたくなってしまいますね。それくらいキャッチーな出来栄えです。

アルバム全体に言える事ですが、どの曲も実に哀愁に溢れてますね。メロディの質がとても高く、何回聴いても飽きることがありません。音質がちょっと悪く、ギターの音がモコモコした感じになっていますが、そこまで気になりませんでした。前作に続いて名盤です!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Labyrinth | 20:33 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/434-3d82cfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR