音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Helloween / Gambling with the Devil | main | Helloween / Rabbit Don't Come Easy
Helloween / Keeper Of The Seven Keys - The Legacy
Helloween / Keeper Of The Seven Keys - The Legacy


DISC-1
1. The King for a 1000 Years
2. The Invisible Man
3. Born on Judgment Day
4. Pleasure Drone
5. Mrs. God
6. Silent Rain

DISC-2
1. Occasion Avenue
2. Light the Universe
3. Do You Know What You're Fighting For?
4. Come Alive
5. The Shade in the Shadow
6. Get It Up
7. My Life for One More Day
8. Revolution(日本盤ボーナストラック)

88/100

Helloweenの11thアルバムです。

DISC-1では2.The Invisible Manが特に気に入りましたね~。
イントロからつづく静かなボーカルに、だんだんと盛り上がってくる
曲展開が良いですね。サビで最高潮に達するメロディの美しさが
たまらないです!3.Born on Judgment Dayはギター中心のカッコいい
楽曲ですね。サビではドラマティックにボーカルが歌い上げます。
一緒に合唱したくなりますね。ソロパートではギターがカッコよく、
またドラムの暴れっぷりも見事です。5.Mrs. Godはポップな感じの
雰囲気を持つ楽曲。キャッチーなメロディがクセになりますね。
6.Silent Rainはこちらもギターメインの楽曲で、リフがとても
カッコいいです。サビの壮大な感じもいいですね~。

DISC-2は、DISC-1ほど気に入った曲がありませんでした。
1.Occasion Avenueは一風変わったイントロから始まり、重々しい
雰囲気からヘヴィなギターが入ってきます。大きく広がるような
サビでのボーカルの歌唱は素晴らしいですね。途中から疾走を
開始する場面が特にお気に入りです。
他には5.The Shade in the Shadow辺りも気に入った楽曲です。
6.Get It Upは明るくて聴いていると元気が出そうな曲。
ポップなサビがイイですね~。

どちらかというとDISC-1の方を聴くことが多いですが、
とても高品質なアルバムだと思います。ボリュームも満点で
聴き応えがありました。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Helloween | 19:25 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/427-f3b2693c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR