音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Galneryus / ALSATIA/CAUSE DISARRAY | main | Galneryus / Beyond the end to despair...
Galneryus / ONE FOR ALL-ALL FOR ONE
Galneryus / ONE FOR ALL-ALL FOR ONE


1. RED HORIZON
2. NEW LEGEND
3. THE NIGHTCRAVER
4. AIM AT THE TOP
5. EVERLASTING
6. LAST NEW SONG
7. DON’T TOUCH
8. THE FLAME
9. CHASING THE WIND
10. SIGN OF REVOLUTION
11. CRY FOR THE DARK
12. THE SUN GOES DOWN

92/100

Galneryusの4thアルバムです。

今作は特にお気に入りのアルバムです。2.NEW LEGENDからドラマティックな疾走曲!飛翔感あるボーカルの歌唱がとてもカッコいいですね。サビは非常にメロディックです。間奏ではキーボードソロとギターソロが完璧な流れになっていますね。3.THE NIGHTCRAVERは正統派・ヘヴィメタル的リフで疾走。この曲は特に気に入りました!歌詞は日本語詩になっています。キーボードが良い仕事をしていますね~。憂いを帯びたサビでのボーカルが最高!ギターソロの美しさも見逃せないポイントですね~。キーボードも弾きまくりでカッコいいです。5.EVERLASTINGも日本語詩になっています。イントロからギターが泣けるメロディを奏でていて、サビでの盛り上がりは最高ですね!とてもキャッチーなメロディに惹かれますね。ソロも凄まじいテクニックを見せ付けてくれます。6.LAST NEW SONGは強力なスピードチューン!ヘヴィさも兼ね備えた素晴らしい楽曲ですね。この曲でも力強くメロディックなサビを聴くことができます。ギターソロがまた流麗でカッコいい!8.THE FLAMEはイントロのメロディが印象的な楽曲で、ミドルテンポでじっくりと歌を聞かせにきます。9.CHASING THE WINDはボーカルの泣かせる歌唱がたまらない一曲。サビでの美しさは最高ですね!キーボードの装飾も効果的に効いていると思います。10.SIGN OF REVOLUTIONはパワフルなボーカルが楽曲を引っ張っていくアップテンポ・チューンです。ソロパートも実にテクニカルで圧倒されますね。11.CRY FOR THE DARKはこのアルバムのキラーチューンではないでしょうか!ギターリフが超カッコいいです!ズンズン響くドラムも堪らないものがあります。「CRY OUT!!」は一緒に叫びたいポイントですね。とにかくリフがカッコ良過ぎて何度もヘビロテしました。この曲は最高ですね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Galneryus | 18:21 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/421-6c9b842b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR