音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Galneryus / ONE FOR ALL-ALL FOR ONE | main | Galneryus / Advance To The Fall
Galneryus / Beyond the end to despair...
Galneryus / Beyond the end to despair...


1. Arise
2. Shriek of the vengeance
3. Raid again
4. Shiver
5. Point of no return
6. In the cage
7. Heavy curse
8. Vanishing hope
9. Dawn of tragedy
10. My last farewell
11. Braving flag
12. Rebirth

87/100

Galneryusの3rdアルバムです。

2.Shriek of the vengeanceからお決まりとなった疾走チューン!この泣きのイントロがたまりません!サビは哀愁度抜群のボーカルの歌唱が光っています。3.Raid againはスピーディなギターがカッコいい一曲。正直2曲目よりこっちのが好きだったりします。5.Point of no returnも疾走感溢れる曲。サビでの哀しげなメロディに引き込まれます。6.In the cageはギターの音色が美しいミドルテンポの楽曲。ボーカルの歌唱力を存分に楽しむことが出来ますね~。8.Vanishing hopeはイントロから泣きまくりのギターが乱舞します。ボーカルは最初は静かに歌い上げ、だんだんと盛り上がっていきますね。その盛り上がりがサビで最高潮に!素晴らしい楽曲です。10.My last farewellは美しいキーボードの音色から始まるアップテンポ・チューン。サビでの「My last farewell~♪」がとてもキャッチーで一緒に歌いたくなりますね。この曲は個人的にかなりお気に入りです。流れるようなギターソロも見事です。11.Braving flagはだんだんとスピードアップしていく曲で、サビでの見事な歌唱に圧倒されます。メロディアスなギターソロも聴きどころですね。

今作品も安心の完成度です。
ここまで安定して高品質なアルバムを
出せるのは凄いですね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Galneryus | 17:53 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/420-b0be1e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR