音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Galneryus / Beyond the end to despair... | main | Galneryus / The Flag of Punishment
Galneryus / Advance To The Fall
Galneryus / Advance To The Fall


1. Stillness Dawn
2. Silent Revelation
3. Ancient Rage
4. Fate Of Sadness
5. Deep Affection
6. Dream Place
7. Glorious Aggressor
8. Whisper In The Red Sky
9. The Scenery
10. Eternal Regret
11. Quiet Wish
12. Fly With Red Winds
13. Under Threat

88/100

Galneryusの2ndアルバムです。

2.Silent Revelationは哀しげなピアノから始まる疾走曲で、この曲だけで前作からの成長度が分かりますね。ギターの哀愁感も物凄いものがあります。3.Ancient Rageもイントロから疾走するスピード・チューン。5.Deep Affectionはピアノから始まり、美しい音色のキーボードに導かれます。力強いボーカルの歌唱も見逃せないところですね。7.Glorious Aggressorはカッコ良過ぎるインスト・ナンバー。凄まじいテクニックを披露してくれています。8.Whisper In The Red Sky11.Quiet Wishもメロディが美しい良曲ですね。特に11.Quiet Wishのサビがたまらなく切ない感じがしてとても好みです。カッコいいギターから始まる13.Under Threatはヘヴィに進み、サビは非常にメロディアスでどこか勇壮さを感じさせる、素晴らしい楽曲だと思います。

1stから順当に成長を遂げてきましたね。
こちらも良いアルバムです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Galneryus | 22:13 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/419-63beccf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR