音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Destrage / Urban Being | main | Dark Moor / Autumnal
Dark Moor / Ancestral Romance
Dark Moor / Ancestral Romance


1. Gadir
2. Love From The Stone
3. Alaric De Mernac
4. Mio Cid
5. Just Rock
6. Tilt At Windmills
7. Cancion Del Pirata
8. Ritual Fire Dance
9. Ah! Wretched Me!
10. A Music In My Soul

89/100

Dark Moorの8thアルバムです。

もはや貫禄さえ感じるくらいのベテランバンドに成長しましたね。
安心して聴いていられるクオリティになっています。

1.Gadirは静かなイントロに始まる楽曲。サビではボーカルの見事な歌唱を聴くことができます。これは良いですね。クワイアも入って壮大な雰囲気を醸し出しています。ギターソロはゆっくりとメロディを奏でており、こちらも曲にぴったり合っていますね~。3.Alaric De Mernacはスピード感あるイントロがカッコいい。コーラスパートでの妖しいメロディは癖になりますね。4.Mio Cidはメロディックにアップテンポで進む楽曲。この曲のサビのメロディはとても哀愁を感じさせる、良い曲になっています。7.Cancion Del Pirataは流れるようなメロディがとても美しく、サビでの盛り上がりも見事です。9.Ah! Wretched Me!は珍しい曲で、イントロでアグレッシヴなギタープレイが披露されます。これはカッコいい!途中から疾走し、ボーカルの美しい歌唱が映えています。この曲はギターがメインで、こういうのも悪くないですね。アルバムのラストを飾る10.A Music In My Soulは、静かなイントロからピアノとともにボーカルもささやく様に歌い上げます。サビでの力のこもった歌唱が一番の聴きどころです。

今作品もとても完成度の高いアルバムになっています。
次回作も楽しみにしたいですね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Dark Moor | 16:53 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/405-340b54a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR