音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Deadlock / Wolves | main | Deadlock / The Arrival
Deadlock / Earth.Revolt
Deadlock / Earth.Revolt


1. Demonic (Tonus Diabolus)
2. 10,000 Generations In Blood
3. The Year Of The Crow
4. Everlasting Pain
5. Earth.Revolt
6. More Tragedies To Come
7. Awakened By Sirens
8. Kingdom Of The Dead
9. May Angels Come
10. Harmonic

84/100

Deadlockの2ndアルバムです。

2.10,000 Generations In Bloodからストレートに疾走しています。ボーカルのデスボイスも噛み付くような凶暴なもので、聴いていてとても迫力を感じますね。音質も向上して聴きやすくなっていると思います。シンフォニックな味付けも良い感じですね。途中で挿入される女性ボーカルがとてもキャッチーです。3.The Year Of The Crowはイントロのベースがカッコよすぎる曲。ザクザクしたギターリフも聴きどころです。タイトルトラックである5.Earth.Revoltは一転、静かなピアノから始まり、ヘヴィなギターが入ってきます。この曲はメロディをじっくり聴かせるタイプの曲で、サビでの浮遊感がとても気に入りました。6.More Tragedies To Comeはまたも疾走曲で、リフでガンガン押してくるアグレッシヴ・チューン!ボーカルが本当にカッコいいですね。サビでのギターが奏でるメロディがすごく美しいです。そしてこのアルバムのキラーチューンがこの7.Awakened
By Sirens
でしょう!パワフルな女性ボーカルから始まり、デスボーカルに繋ぎます。サビではこの女性ボーカルの力強い歌唱を聴くことができ、これが扇情的でたまりません!

いやぁ、一気に化けましたね。個性もある程度確立されています。要所で使われている女性ボーカルも曲に華を添えていますね。お気に入りの一枚です!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Deadlock | 21:12 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/396-ad9e49f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR