音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Edge Of Sanity / Crimson | main | Dispatched / Motherwar
Edge Of Sanity / Purgatory Afterglow
Edge Of Sanity / Purgatory Afterglow


1. Twilight
2. Of Darksome Origin
3. Blood-Colored
4. Silent
5. Black Tears
6. Elegy
7. Velvet Dreams
8. Enter Chaos
9. Sinner And Sadness
10. Song Of Sirens

82/100

スウェーデンのメロディック・デスメタルバンド、
Edge Of Sanityの4thアルバムです。

言わずと知れたダン・スワノのバンド、Edge Of Sanityです。
私はこのアルバムが初めて聴いたものになります。

まず1.Twilightのメロディが素晴らしい!ボーカルの歌唱と相まって
メロディの美しさが際立っていますね。良い曲です。
続く2.Of Darksome Originはアグレッシヴに疾走する強力な一曲。
ブラストビートも入り、強烈な楽曲に仕上がっていますね。途中で
テンポダウンしてメロディを聴かせるパートを作るなど、曲展開も
凝っていますね。5.Black Tearsはとてもメロディックでカッコいい
キラーチューンです。ボーカルの呟くような歌い方も特徴的です。
とにかくギターの奏でるメロディが美しいですね。他のバンドに
カバーされる楽曲でもありますね。8.Enter Chaosはスタスタと
疾走する楽曲で、この曲は割りとアグレッシヴでデスメタル然と
していますね。

総合すると、とても質の高いアルバムですね。
メロディとアグレッションが上手くあわさっている、
良い楽曲が揃っています。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Edge Of Sanity | 18:27 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/337-9ef2b5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR