音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Degradead / A World Destroyer | main | Degradead / Till Death Do Us Apart
Degradead / Out Of Body Experience
Degradead / Out Of Body Experience


1. All Is Gone
2. Wake The Storm
3. Achieve The Sky
4. Everlasting Hatred
5. Depths Of Darkness
6. V.X.R.
7. Future Is Now
8. Transmigration
9. The Burning Orchid
10. Almost Dead
11. Dream
12. Illusion
13. Suffering
14. Unfortunate

82/100

Degradeadの2ndアルバムです。

前作と比べてかなりの成長を遂げましたね!楽曲にもフックがあり、メロディに拘っている姿勢が見てとれます。1.All Is Goneはアグレッションの高い一曲。ボーカルの迫力も増していますね。サビでのクリーンなメロディも聴きどころです。5.Depths Of Darknessはイントロからかなりメロディックなギターが切り込んできます!ノリの良いサビでの歌唱もなかなかのものです。流れるような流麗なギターソロもいいですね。10.Almost Deadは初っ端から激走するスピードチューン。サビではじっくりとメロディを聴かせます。ブルータルなイントロに始まる14.Unfortunateはタイトルを叫ぶ辺りがカッコいいですね。ギターソロのメロディアスっぷりもなかなかのもの。

これは良盤だと思います。ノーマルボイスによる歌唱を取り入れ、ギターリフはしっかりと練られたものになっています。楽曲のレベルも上がり、いいバンドに成長しました。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Degradead | 18:18 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/333-ae656407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR