音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Centinex / Decadence - Prophecies Of Cosmic Chaos | main | Callenish Circle / My Passion,Your Pain
Callenish Circle / Pitch.Black.Effects
Callenish Circle / Pitch.Black.Effects


1. This Day You Regret
2. Ignorant
3. Behind Lines
4. Schwarzes Licht
5. Sweet Cyanide
6. Blind
7. Guess Again
8. Self-Inflicted
9. As You Speak
10. Pitch Black

84/100

Callenish Circleの5thアルバムです。
モダン化を象徴するかのような真っ白なジャケットです。
このバンドまでモダン化するのか・・・と驚きましたが、
じっくり聴いてみるとこれが意外と悪くない。むしろ良い方向へ
路線変更出来たのではないかと思います。

1.This Day You Regretはモダンながらもザクザクしたギターリフで
進み、ボーカルは2種類の声を操り楽曲を盛り上げます。
ギターソロらしいソロが無いのはちょっと残念ですね。
続いて2.Ignorantはイントロからデジタルな雰囲気が強い一曲。
ギターもとてもヘヴィで、ズッシリと弾いていきます。
浮遊感のあるメロディがなかなかハマっていてイイ感じです。
中盤はテンポが上がり、ギターとボーカルが絡み合って疾走。
その後のメロディはやはりふんわりとしたムードを醸し出してます。
5.Sweet Cyanideもデジタルなイントロから激しいギターともに
疾走するスピードナンバー。この曲は以前の作品の曲を彷彿と
させますね。7.Guess Againではブラストビートまで飛び出します。
9.As You Speakでは叩き付けるような強力なギターリフが特徴。
この辺りにも前作までの音楽性が垣間見えますね。

今までのメロデス的な要素をモダンな味付けで上手く昇華した、
とても完成度の高いアルバムだと思います。正直予想外でしたね。
これは次回作にも期待が持てますね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Callenish Circle | 16:59 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/325-b01bb4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR