音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

The Haunted / The Dead Eye | main | The Haunted / One Kill Wonder
The Haunted / rEVOLVEr
The Haunted  / rEVOLVEr


1. No Compromise
2. 99
3. Abysmal
4. Sabotage
5. All Against All
6. Sweet Relief
7. Burnt To A Shell
8. Who Will Decide
9. Nothing Right
10. Liquid Burns
11. My Shadow

88/100

The Hauntedの4thアルバムです。

ボーカルのマルコ・アロが脱退し、新たにピーター・ドルヴィングが
ボーカルとなりました。このピーターのボーカルがまたカッコいい!
前任のボーカルも好きでしたが、ピーターはメロディも付けて
歌うことができ、楽曲の幅も広めることの出来る実力者だと思います。

1.No Compromiseから激しく疾走するキラーチューン!ピーターの
叫びもサマになっています。2.99はノリの良いアップテンポの楽曲。
そして何といってもこのアルバムの最高の曲は5.All Against All
でしょう!甘すぎないメロディアスなギターリフとともにピーターの
ボーカルが冴え渡ります。この曲は何度もヘビロテしました。

後半の楽曲は、前半とは変わってミドルテンポの曲が中心になって
いますが、それらの楽曲でのピーターの歌唱が素晴らしい。
ついつい聴き入ってしまいます。11.My Shadowなどはヘヴィかつ暗く
重々しい雰囲気に圧倒されてしました。

ボーカルが変わって不安もありましたが、杞憂に終わったようです。
欲を言えば、もう少しスピードチューンがあればよかったかな~と
思います。ジャケットはこれまたクール!カッコいいですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| The Haunted | 20:18 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/307-facde0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR