音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

In Flames / Reroute To Remain | main | In Flames / C.o.l.o.n.y.
In Flames / Clayman
In Flames / Clayman

1. Bullet Ride
2. Pinball Map
3. Only for the Weak
4. ...As the Future Repeats Today
5. Square Nothing
6. Clay Man
7. Satellites and Astronauts
8. Brush the Dust Away
9. Swim
10. Suburban Me
11. Another Day in Quicksand
12.Strong and Smart (日本盤ボーナストラック)

93/100

In Flamesの5thアルバムです。

前作に引き続き良質のアルバムを創り上げてくれました!1.Bullet Rideからキラーチューンです。叙情的なギターリフがたまらなくカッコいいですね。前作のEmbody The Invisibleにもひけをとらない楽曲になっています。それに続く2.Pinball Mapは、アグレッシヴでスピーディなイントロからメロディアスなサビに突入します。ここは是非一緒に歌いたいところですね。とてもキャッチーな楽曲になっています。3.Only for the Weakも素晴らしい曲です。メロディの質がとても高く、壮大なスケール感がありますね4....As the Future Repeats Todayもギターリフがとてもカッコいい良曲。サビでのボーカルの歌唱も光っています。6.Clay Manはイントロから激しいギターから入り、ボーカルもなかなか勢いがありますね。ボーカルの表現力もとても上達しています。他にも良曲ぞろいですが、9.Swimはイントロにやられました。とてもメロディアスなギターでかなり気に入りました。日本盤ボーナストラックの12.Strong and Smartはスピード感溢れるカッコいい楽曲。メロディの質も高く、良い曲になっていますね。No Fun At Allという北欧パンクバンドのカバーだそうです。

どちらが好きかと言えばColonyですが、こちらも負けていません。メロデスから飛躍し、更なる進化を遂げたアルバムだと思います。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| In Flames | 20:23 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/23-87f336a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR