音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

All That Remains / Fall Of Ideals | main | Scapegoat / Zombie Dog
All That Remains / This Darkened Heart
All That Remains / This Darkened Heart


1. And Death In My Arms
2. The Deepest Gray
3. Vicious Betrayal
4. I Die In Degrees
5. Focus Shall Not Fail
6. Regret Not
7. Passion
8. For Salvation
9. Tattered On My Sleeve
10. This Darkened Heart

87/100

All That Remainsの2ndアルバムです。
彼らのアルバムでは最初に聴いたアルバムです。

このアルバムでは、とにかくギターリフがカッコいい!アグレッシヴな楽曲が多めで、アルバム通して良曲が揃っています。ボーカルは中音域のデスボイスとノーマルボイスを使い分けるスタイルになっていますね。このボーカルもなかなかの技量の持ち主です。

2.The Deepest Grayは重々しいヘヴィなリフでアップテンポに進む突進力のある楽曲。ノーマルボイスによる歌唱も入ってきて、なかなかキャッチーですね。3.Vicious Betrayalはリフのカッコ良さもそうですが、デスボイスによる迫力満点の歌い上げもとても良い感じですね。かなり好みのボーカルです。5.Focus Shall Not Failは曲展開がなかなか凝っている楽曲。ノーマルボイスがとてもキャッチーでメロディアスです。アルバム最後を締めくくる10.This Darkened Heartは、凄まじい勢いで突っ走るデスラッシュのようなキラーチューン!文句無しにカッコいい、ストレートな曲ですね。

2ndアルバムでこの完成度は素晴らしいと思います。ジャケットは流行の(?)ガイコツジャケ。メタルコアバンドはガイコツが好きなんですかね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| All That Remains | 21:38 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/216-d8db0751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR