音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Arch Enemy / Doomsday Machine | main | Arch Enemy / Wages Of Sin
Arch Enemy / Anthems Of Rebellion
Arch Enemy / Anthems Of Rebellion


1. Tear Down the Walls
2. Silent Wars
3. We Will Rise
4. Dead Eyes See No Future
5. Instinct
6. Leader of the Rats
7. Exist to Exit
8. Marching on a Dead End Road
9. Despicable Heroes
10. End of the Line
11. Dehumanization
12. Anthem
13. Saints and Sinners

86/100

Arch Enemyの5thアルバムです。

メロディック・デスのスタイルからモダン化に傾いたアルバムですが、この方向性もなかなかカッコいいと思いました。以前の作品の方が好きですが、個人的にはこれも気に入ったアルバムです。

イントロから続く2.Silent Warsは、モダンなリフで疾走する楽曲。疾走感が高くとても気に入りました。3.We Will Riseはズンズン進むミドルテンポの曲で、ライブの定番曲ですね。「We Will Rise!!」と一緒に叫びたくなります。4.Dead Eyes See No Futureは実にヘヴィなギターリフに始まり、アグレッシヴなボーカルが乗っかります。圧巻なのはラストのギタープレイですね。とてもメロディアスで悶絶物です!と、ここまでは良いんですが、そのあとの楽曲がちょっとつまらないかな~と感じました。盛り上がりに欠けるというか・・・。しかしながら、凄まじいスピード感とボーカルのシャウトが映える9.Despicable Heroesや、アルバム本編ラストの13.Saints and Sinners
はカッコいいギターリフで疾走し、非常にアグレッシヴでカッコいい楽曲になっています。ちょっと中盤ダレてしまうのが欠点ですかね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Arch Enemy | 21:20 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/14-5e8ea71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR