音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Goatwhore / Vengeful Ascension | main | Opera Magna / El Ultimo Caballero
No Limited Spiral / Into The Marinesnow

1.-in reminiscence-
2.Nyx
3.the Witch of Dusk
4.Gestalt - Eve
5.Kalra / the Everlasting Red
6.-daffodil-
7.the Rusted Dream and My Sweet Nightmare
8.Dissolved in the Color of Ocean
9.Cherished, Frozen and Faded
10.Clockwork Serenade

93/100

国産のメロディック・デスメタルバンド、No Limited Spiralの2ndアルバムです♪

1.-in reminiscence-はノイズと鐘の音から始まり、叙情的なギターが入る短いインスト。

2.Nyxは初っぱなからデスラッシュ風味に爆走するスピード・チューン!!こりゃあカッコ良い!(*´ω`*)ザクザクとギターリフが刻みまくり、そして強烈なデスボイス・・・この声はかなり好みです♪メロディも前作に比べて強化されている感じがしますね。そして高速ギターソロに悶絶しました!!オープニング・ナンバーとしては最高ですね☆

3.the Witch of Duskは慟哭のメロディが奏でられ、アップテンポから再び疾走!絶叫するデスボイスにシャープなギターリフ、そしてうっすらとアレンジを加えるキーボードも良い仕事をしていますね♪ゴリゴリとアタック感の強いギターがたまらんですなぁ~(;´д`)この曲もギターソロが弾きまくりで嬉しい限り。やや暖かみのあるメロディを紡いでいます☆

4.Gestalt - Eveは続けざまにアグレッシヴなギターとドラミングで始まります。哀愁を漂わせるギターフレーズがかなり良い!ズドドドドと迫力満点なドラムが非常にタイトで、聴き心地が良いですな~。ヘドバンしやすいズンズンとしたリズムがツボを刺激します!メロディアスなギターソロもポイント♪

5.Kalra / the Everlasting Redはダークなメロディをまとい爆走!!ここへ来ても勢いがおさまりません!キーボードによるアレンジもお見事です。手数の多いドラミングがやはりカッコ良いですな~。ピアノの音色も入って叙情的ですね♪耽美的な雰囲気もあります。

6.-daffodil-は神秘的なキーボードが雰囲気を盛り上げる2分ほどのインスト。

7.the Rusted Dream and My Sweet Nightmareはデスメタル的なアグレッションの高いイントロから、ボーカルが入るとともに爆走開始!メロディ要素はソコソコに、ブルータルな疾走曲ですね。テクニカルに弾きまくるギターソロはやはり聴きごたえがあります☆ラストの叙情的な泣きのギターフレーズに悶絶です♪

8.Dissolved in the Color of Oceanはジリジリと焦らすようなドラミングからまたもや爆走するスピード・チューン!!ボーカルの強烈なデスボイスがやはり良いですな~(о´∀`о)浮遊感のあるコーラスパートはこれまでになかった雰囲気を醸し出していますね!

9.Cherished, Frozen and Fadedは慟哭のメロディからスタートするブルータルなデスラッシュ・ナンバーですな!ややノリノリなリズムでカッコ良く爆走していくスピード・チューン。悲痛なシャウトをかましまくるボーカルがやはり最高ですね♪

10.Clockwork Serenadeは泣き泣きなギターメロディで静かに始まり、ストロングなギターリフが入りだんだんと盛り上がりを見せます!相変わらずの爆走っぷりです(*_*)ゴリゴリのカッコ良いギターが魅力的ですねー♪7分近い楽曲で、アルバムでは最長ですな。ギターソロの泣きっぷりが実に素晴らしい!!キーボードの神聖なメロディもたまらないものがありますなぁ~(;つД`)

速い!とにかく速い!!凄まじいスピードで駆け抜けていく、あっという間の約40分間でした。とにかくスゴいのがデスラッシュ的なアグレッションですね。もうホントにぶっ飛んだ勢いで、圧倒されっぱなしです(T-T)メロディの方はそこまでクサいメロディではなく、メロディック・デスラッシュと言った方がピッタリ来るような気がしますな。

とにかく問答無用に全てをなぎ倒していくブルータリティに溢れています♪これはメロデス好きにもデスラッシュ好きにもオススメ出来る、かなりの名盤ではないでしょうか!?最近は本当に国産バンドの当たりが多すぎる(;つД`)嬉しい悲鳴ですね。今まさに日本のメタルが盛り上がっていますな!

キラー・チューンは、インスト以外全部です!!最近このパターンが多いなf(^_^;しかしどの曲をとっても超・ハイクオリティなデスラッシュ・ナンバーでヘドバン必至です♪これは良いアルバム!!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| No Limited Spiral | 13:57 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1090-239a8470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR