音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Opera Magna / El Ultimo Caballero | main | CroworD / The Great Beyond
Volcano / LEVIATHAN

1.Django
2.The Way Of The Serpent
3.Democracy Intersects
4.Fist Shark Fist
5.Crazy Vespinae
6.Antagonism
7.Hate Of Flames
8.War Of All Against All
9.Tiger
10.Sin The Thin
11.Wasteland The Wind

85/100

Volcanoの6thアルバムです♪

3年連続のアルバムリリース。まさかこんな短いスパンで新作を聴くことができるとは!大変ありがたいですな~(;つД`)今作も激烈なヘヴィメタルを期待したいところです☆

1.Djangoは風の音から渋いアコギによる演奏が入るインスト。

2.The Way Of The Serpentはデスメタリックなギターリフで爆走!!ブルータリティたっぷりにガツガツと突き進んでいくスピード・チューンですな。メロディ要素はそこまで高くなく、勢い重視の楽曲になっています!サビではなんだかクリーンな歌唱が入りますが、ちょっと唐突すぎて違和感があったかな・・・f(^_^;しかしその後のギターソロは激泣き!!もう少し弾きまくってくれても良かったかな~。

3.Democracy Intersectsはロックンロール的なノリのよさを見せるアップテンポな楽曲。ザラついたギターリフが殺傷力高し!メロディックなギターソロがこの曲の聴きどころですかねー。

4.Fist Shark Fistはヘヴィネスたっぷりにどっしりとスタート、ボーカルが入るとともに疾走開始!スタスタと軽快に飛ばしていきますね。しかし再びスピードを落として、リズムチェンジを繰り返す楽曲ですな。ピロピロと弾きまくりなギターソロはやはりクール!!

5.Crazy Vespinaeはクレイジーなギターフレーズから始まり、ダーティなフィーリングのあるアップテンポ・ナンバー。スピード感は抑えめに、じっくりと進んでいきますね。ソロパートではちょっと変わった、特徴的な音色を聴くことができます。

6.Antagonismは緊迫感漂うギターフレーズでスタート!カッコ良いリフでスピーディに展開する楽曲。強力なボーカルによるシャウトがとても良い感じ。そしてギターソロはゆったりとメロディアスに弾いておりますね♪

7.Hate Of Flamesはノリノリのギターリフで始まります。だんだんとスピードを上げていくスピード・チューン!勇ましいメロディで彩られておりますね~。ギターソロはテクニカルに弾きまくるタイプで、やはり聴きごたえがありますな!

8.War Of All Against Allは引きずるようなスローなギターとドラミングから始まり、ノリの良さを見せつつじっくりと進んでいくミドルテンポ・ナンバーですな。派手な感じで弾きまくるギターソロはカッコ良い!

9.Tigerは高音を操るボーカルの歌唱が耳を引くミドル~アップテンポ・ナンバー。泣きのギターがここでも聴くことができますね。終盤のソロパートも良い感じですな。

10.Sin The Thinは、スピードはゆっくりめで、メロディアスなボーカルの歌唱とギターリフ中心で進んでいくミドルテンポ・ナンバー。ザクザクと刻んでいくギターリフがなかなかカッコ良いですねー。

11.Wasteland The Windは雨音からスタートし、そこへクールなギターフレーズが切り込んでくるスピード・チューン!泣き泣きのギターメインでスタスタと疾走します。ギターソロはアルバム一番に叙情的なメロディを奏でて弾きまくるカッコ良さ!

う~む、なんというか、ちょっとネタ切れしてしまったかな?どキャッチーなメロディがあまりなく、何より疾走感が足りない!過去2作に比べると叙情哀愁メロの充実度も、残念ながら劣っていると言わざるをえない・・・かも(-_-;)

しかしながら、それでもある一定のクオリティは備えていると思います!ギターの泣きっぷりはやはり流石のものがありますし、過去2作があまりにもカッコ良すぎたのかも・・・(;つД`)

とにかく精力的にアルバムをリリースしてくれるのはありがたい!次回作はもっと叙情哀愁のメロディを強調した楽曲を作ってもらいたいですね♪

キラー・チューンは「11.Wasteland The Wind」ですかね!こういう叙情的なメロディで疾走するナンバーをもっと聴きたかったです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Volcano | 15:06 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1088-377f66e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR