音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Unlucky Morpheus / Black Pentagram | main | DRAGON EYES / Forsaken Gods
While She Sleeps / You Are We

1. You Are We
2. Steal The Sun
3. Feel
4. Empire Of Silence
5. Wide Awake
6. Silence Speaks (feat. Oli Sykes)
7. Settle Down Society
8. Hurricane
9. Revolt
10. Civil Isolation
11. In Another Now

80/100

メタルコア・バンド、While She Sleepsの3rdアルバムです!

1.You Are Weは渋い音色から始まり、ボーカルの咆哮でどっしりとスタート!テンション高くスクリームをかますボーカルが存在感ありますね~☆サビメロは実に叙情的!とても哀愁を漂わせていますね。ギターリフはわりとシンプルかな?しかしメロディアスでなかなかの良曲。

2.Steal The Sunはノリノリなドラミングで始まり、リズミカルにボーカルが歌っていくアップテンポ・ナンバー。キャッチーさのあるメロディックなギターで軽快に進んでいきますね。これもまぁまぁいい感じ。

3.Feelはノイジーなサウンドに始まりボーカルが淡々と歌い上げ、ゴリゴリしたヘヴィリフで進みサビではスピードを上げてキャッチーな歌メロをかましてくるミドル~アップテンポ・ナンバーです!ノリの良い歌唱がたまらないものになっていますね~(*´ω`*)

4.Empire Of Silenceは温かみのあるメロウなギターでスタート、ボーカルのスクリームが入りじっくりと進んでいくミドルテンポ・ナンバー。叙情的なメロディを奏でるギターとボーカルが存在感を放っています。哀愁度はかなり高いですな!

5.Wide Awakeはアコギとボーカルの歌唱で軽快に飛ばしていく疾走感のある楽曲。悪くないんだけど、もう少しアグレッションが欲しいところかな・・・!静けさのある、叙情的なナンバーになっています。

6.Silence Speaks (feat. Oli Sykes)はジリジリと焦らすようなドラミングとノリの良いドライヴィンなギターでゴキゲンに進んでいくアップテンポ・ナンバー!これはなかなかヘドバンしやすいカッコ良さがありますな!!メロディの質も高く、特に気に入った1曲です。

7.Settle Down Societyはメロウなイントロからシンガロングが入る、Bring Me The Horizonみたいな楽曲ですね。なかなかメロディックで哀愁を漂わせていますなー。ところどころでアップテンポに飛ばしていったりしています。

8.Hurricaneはメロディアスなギターフレーズでかっ飛ばす疾走曲!!こういうのを待ってました!アグレッシヴで突き進むスピーディな楽曲になっていますね♪クリーンな音色のギターがたまらなくカッコいい~(о´∀`о)

9.Revoltはわりとストロングなギターリフに始まり、タフなボーカルのスクリームに繋がる激しめな楽曲。手数の多いドラミングも良いね!そして、これまたメロディアスなギタープレイがなかなかいいよ~☆

10.Civil Isolationはスタスタと疾走する軽快なスピード・チューン。メロディックな歌唱に疾走感のあるギターがあわさり、これまたまぁまぁクールな楽曲。中盤ではメロウなメロディを挿入し一層叙情的な雰囲気に。

11.In Another Nowポロンポロンとアコギで雰囲気を盛り上げ、ヘヴィリフでずっしりと重厚に展開するイントロからスタート、ボーカルが入ると共に疾走!この流れはなかなかカッコいいですな。

う~む、個人的にはもう少しアグレッションが欲しいところかな~(^_^;)メロディアスではあるんだけれども、楽曲にもっと勢いがあればさらにカッコ良くなりそうなんだけど。でもこのバンドが目指す方向性は今作のような作風なんだろうなぁ~。

キラーチューンは8.Hurricaneですね!やっぱりメタルとしてのアグレッションがカッコいいですな~♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| While She Sleeps | 12:24 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1082-e45df78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR