音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Destrage / A Means to No End | main | GYZE / Northern Hell Song
Decadence / Undergrounder

1. The Inner Circle
2. Steam City
3. Underground
4. In Sickness and Health
5. Powerhouse
6. One More Fight
7. Manifesto
8. Always the More Extreme

86/100

スウェーデンのメロディック・デスラッシュバンド、Decadenceの4thアルバムです!2017年の作品。

1.The Inner Circleはだんだんとギターサウンドがフェードイン、メタリックなギターリフで疾走していきます♪ボーカルは女性ながらなかなかパワフルな歌唱を聴かせてくれますね。ゴリゴリのギターがかなりカッコいいです。途中ではリズムを落とし叙情的なメロディを奏でていますな!

2.Steam Cityはハイ・テンションなギターリフと爆走するドラミングで景気よくかっ飛ばすスピード・チューン!これは良い曲ですな!叙情メロも繰り出されかなりクールな楽曲になっています(^_^)こちらも途中でリズムを落とし、ザクザクとギターを刻んでいきます。焦燥感を煽るギターソロがイイね!!

3.Undergroundはジリジリと焦らすようなギターフレーズでスタートし、ストロングなギターリフで疾走!・・・と思いきや、グルーヴ感を強調したノリノリな展開を見せます。こういう曲もなかなか良いですなぁ~☆なんというか、イーヴルな雰囲気が楽曲を包んでいます。メロディアスなギターが特に目立っていますな!

4.In Sickness and Healthは緊迫感溢れるギターにスタスタと軽快に叩いていくドラミングがカッコいいスピード・チューン。吐き捨てるようなデスボイスがまた迫力があって良いですな~(*´∀`)中盤ではゆったりとドラマティックなギターソロが挿入されます。また、この曲でもノリの良さを魅せるリフ・ワークが飛び出してきますね☆

5.Powerhouseは仰々しいメロディでミドルテンポに進んでいく、ここへ来てようやくスピード感を落とした楽曲が。うーむ、悪くないけどやっぱり疾走曲が気に入ってしまいますのぅ・・・(^_^;)と思っていたら、後半から狂ったように爆走するビックリなパートが!これは意外ですなー。

6.One More Fightはズカズカと勢いよくメロディックに飛ばしていく、ハードなスピード・チューン。バックで鳴っている、ほのかにメロディアスな旋律がなかなかクサい感じがして良いですね!殺傷力の高いギターソロがまた泣ける(T-T)

7.Manifestoは激しいギターリフとノリノリなリズムで突き進んでいくアップテンポ・ナンバーです♪このヘドバンしやすいザクザクでクランチーなリフがこのバンドの魅力ですね(о´∀`о)

8.Always the More Extremeはより一層アタック感の強いドラミングがカッコいい疾走曲で、ギャンギャン唸りまくるギターフレーズがまたクールですな!ボーカルの絶叫も凄まじいものがあります。

これはなかなか勢いのあるメロディック・デスラッシュですな!ほぼ全曲が疾走曲で、ちょっと似たり寄ったりな印象もありましたが、そこは疾走一辺倒にならないようにリズムチェンジを組み込むなど、工夫が感じられましたね♪デスボイスも迫力充分、ギターもメロディックにキメています。

キラー・チューンになりそうな突出した楽曲がないのが残念なところかな。しかしどの曲も一定のクオリティは備えていますので、安心して購入できる1枚だと思いました♪
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Decadence | 22:01 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
カテゴリが御挨拶・雑記・年間BESTになってますよ〜
2017.04.06 Thu 22:24 | URL | パッコマンド  [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> カテゴリが御挨拶・雑記・年間BESTになってますよ〜

申し訳ありません!!ご指摘ありがとうございます。訂正させていただきました。大変失礼致しました。
2017.04.07 Fri 12:58 | URL | PONCH503  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1075-db14a15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR